
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新車でドライブ 道の駅あかいがわ

2016.05.23 12:35|日記
先週の週末 お天気も良くドライブ日和だなぁと思ったので、前から気になっていた 道の駅あかいがわに行ってきました!

恵庭や千歳の道の駅みたいな感じかなぁと想像していたら 規模は小さいけれど、ほっこりするような 良い感じの道の駅でした。

お土産コーナーでは 赤井川村のどぶろくやなめ茸、手作りの雑貨などが置いてあって 見るだけでも楽しめたし、他にも パン屋さんが中に併設されていて、焼きたてパンが売っていたり ジェラート屋さんもあって お米味のジェラートという マゲ的には初めて見る味がありました。

お米味 甘過ぎず 凍ったお米?のようなものが入っていて美味しいかった

野菜などの直売もあって アスパラが束で300円!
2束も買ってしまったよ(・∀・)
この時期しか食べれないので たくさん買えてラッキーでした。


イートインコーナーでは お蕎麦とラーメン(醤油味のみ)、カレーがあり、マゲはチャーシューラーメンを食べてみました。
かなり美味しかったよーヾ(*´∀`*)ノ゙
あっさり和風な後味の醤油ラーメンでした。また食べたい❤︎

外には芝生を貼った遊び場があり、 子供がチャパチャパ水浴びができる 噴水?のようなものもあって ペット連れで涼んでいる人達が結構いました。
ウチもめのこさんを連れて来れば良かったなぁと後悔。
今度行くときは 絶対に連れて行こうっと。


帰りに毛無山展望所へ寄って 小樽市を撮影。


道の駅の写真を載せようと思ったら、父のカメラで撮影していて 自分の携帯では撮ってなかった…。迂闊であった…_| ̄|○

コーティング(´・ω・`)

2016.04.04 15:09|日記
コーティングについてネットでは色々な情報あって訳分からない…。

土曜日に三菱に行った時、新車のコーティングは塗装が落ち着く1カ月後ぐらいにした方がいいと言われたのだけど マゲ的には雨とかの汚れがつく前に 一度はコーティングしたいのよね。
ディーラーは1カ月まてと言うけど 検索すると、昔と比べて最近の技術なら 時間をおく必要はないとある。

どっちなん? ねぇ どっちなん(´・ω・`)?

かけちゃダメなのかなぁ。

スプレーをシュッシュして 伸ばしてキュッキュと拭くだけだけど 傷つくのかな。

窓はオッケーらしいから 自分でガラスコーティングするけども 同時にボディもしたいのになぁ。

ううーん 悩むわぁ。

COLTさんと最後の週末

2016.04.03 11:22|日記
約13年乗ったCOLTさん。

消費税や自動車税の関係もあって、今月納車される新車さんとバトンタッチをする事になりました。

COLTと過ごす週末は今日で最後。

最後だし洗車しようと思ってたけど天気は雨だよ…。

午後から晴れたら 車内だけでも掃除機かけをしようかな。

三菱に下取りされてから 次は代車の任務につくらしい。


13年も乗ったのに 走行距離が5万kmに達しなかったので 代車へジョブチェンジしたら存分に走るんだぞ~!

パジェロより年数乗ったのに たいして走らせず 名残惜しいけど 税金上がるから仕方ない…。

パジェロの時もディーゼル車の排ガス規制で手放したんだよなぁ~。パジェロ…未だにあれを超えるほど好きな車には出会えてないなぁ(´・_・`)

今度買ったD:2もスズキのOEMだし 三菱は頑張って自社のよい車を出して欲しいなぁ。

紅葉(*´~`*)

2015.10.25 12:27|日記
今だに終らない千歳での撮影。

金曜日も色々な所に行って撮影をしてきました。

ヒメマスの採卵や老人ホームの撮影、千歳川を見に行ったら、鮭の遡上も初めて見れました!


川を登ってくる鮭は傷だらけで、長旅なんだなぁと実感しました。

番いのようで、産卵に良い場所を探していたのかも。

川近くの公園では綺麗な紅葉も見れました。



真っ赤な木が綺麗でした(´~`)

仕事なのに気分良く散歩的な事も出来たので、朝早くからのロケだったけど 良い経験でした!

虹!

2015.10.01 20:47|日記
ここ最近の天気はゲリラ豪雨?みたいな感じで晴れていたかと思えば土砂降り。

なんだか落ち着かない天気だったけども
豪雨のおかげか 空に短時間だったけど虹がでていたよ!



二重に虹がでていて綺麗でした(*°Д°)

この写真の撮影後、パノラマ写真も!っと思ったところで虹は消えてしまったけど、虹を撮影できてラッキーでした(*´◡`*)

|'-') 買っちゃった

2015.09.28 08:19|日記
2年半ほど前に機種変した マゲの携帯iPhone5。iOSのバージョンが上がるたびに動きが重くなってきていたので、今話題?のiPhone6s plusに機種変更をしてきたよ!iPhone6s plus 128GB ローズゴールド

9/12の16:10頃にソフトバンクオンラインで予約をしていたんだけど、いつまで待っても本体確保のメールが来なかったので待ちきれないマゲは日曜日の朝からApple Storeで予約・ピックアップして サクッと機種変更。

ソフトバンクはあまり新型iPhoneを確保できていないのかな。

Apple Storeだと その日に予約して交換までできたから、Appleにはあるんだろうね。

また 暫くはiPhoneで楽しめそう。

色々新しい機能があるみたいなので、試しながら使ってみよう(´∀`)
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
