
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいPCの購入と愚痴?

2012.09.23 22:38|FFXI
そろそろXPのサポートも終わるし…ということで、新しくPCを購入。

見慣れないwin7にドキドキしつつ セットアップ。

いきなり壁紙が変更出来ないバグにハラハラ…。

解凍ソフト入れるの忘れてて 書類が真っ白アイコンになってて ドキドキ。

古いPCからHDDを持ってきて 追加するのに四苦八苦。

ドライブベイの外し方がわからなくて マジで涙目。

指をあっちこっちに引っ掛けて 気がついたら指先血だらけ…orz


心臓バクバク状態で 残りがFFのインストールを残すのみな所までこぎつけました。

ホント 私は気が小さいから 新しい事するだけで 貧血ぽくなって 死にそうになります。

昔 樽ナの中の人がPC自作してくれてたときに ちゃんと横で見てて良かった…。
見てなかったら マジで何もできなかった。

今回ばっかりは さすがに聞けないから マゲも必死でしたよ…。


今 せっせとFFをインストールしてるわけですが、2年近くやってないから
今の11ってどうなってるのか サッパリ。

もうフレは残ってないだろうなぁ。

辞めていった人から貰った装備品とか
キャラに思いいれがあり過ぎて 私自身 もう辞めるべきなのにダラダラと課金してる状態。

青春(笑)をFFのみで過ごしちゃってたから 無駄に思い出あるんだよねぇ。

ホント どうしよう。

とりあえず プレイできるようにはしてみるけど、誰もいなくてリアルでマジ泣きかもしれん。

とりあえず せっかくPCを新調したんだから、活用する方向で頑張らねば。

うーむ

2011.11.03 16:56|FFXI
気がつくと たぶん3ヶ月ぐらいはFFやってない・・・。
スクエニに無駄にお布施してるマゲ樽です。

ううむ。どうしよう。
引退しようにもやり方ようわからん。
フレから引き継いだ装備もあるし、消すのはなんだかなぁ。

そのうちヤル気が出てくるかと思って放置してたけど
いまさら感がハンパない。

こまったなぅ。

みんな元気してるのかな。



来週の日曜日は会社の後輩の結婚式。
だんなさんはアメリカ人なのだ。
目の保養になるに違いない。

北海道仕様の結婚式は初めてなのだが
参加費だけで良いようだし、気軽にお祝いしてこよう。

会社の人達だけで後日飲み会予定もあるようだし、
プレゼントとかはそのときかな~。

リア充の気にあてられないよう気をつけようっと。

踊り子Lv30→31【コロロカ】

2010.11.23 15:28|FFXI
2週間ぶりくらいでFFにイン。

高レベルはソロってもつまらないので、あまり上げてなかった
踊り子をやってみた。

場所はコロロカ 対象はそのへんにいた
ミミズとコウモリとクモとスライム。

Lv30だとミミズとコウモリが楽表示。
スライムとクモが丁度~おなつよ。

飽きて寝落ちしたらさすがに困るんで
YouTubeで劇場版Fateを観ながらプレイしてました。

ギルの「オノレオノレ~(エンドレス)」で噴出しそうになったけど
寝落ちはせずにLv30→31にUP

関さんの演技はすばらしいのぅ。
楽しい気分でFFができたよ。


そういえば 楽しいというかスッキリした事つながりで・・・
今日の朝みた夢に色々と物申したい人が出てきたんで
自分的怒りを8割ほどぶつけてみた。
夢とはいえ、そこそそちゃんと言えた!って自覚が
できたのでそっちもスッキリ。
夢の毒抜き効果はすごいわー 人間ってよく出来てる。


今年も残すところあと1ヶ月ちょい。
毎年恒例だけど来年用のプレゼンが待ち構えているが
きっとなんとかなると信じて頑張りたいのう。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

今日のFF

2010.11.03 15:37|FFXI
1週間ぶり?にFFにログイン。

カンパニエを渡り歩いて、3000expほど稼ぐ。
ヘタッピなので、1回が800~1000。
精進しよう、うむ。

人が少ないとカンパニエもかなり命がけだね。
祝日とはいえ、真昼間からFFする人はあんまり居ないんだのう。

今日は夕方からまたインしてパニエ予定。

目的をカンパニエだけに絞ると精神的に楽でいいですな。
沢山やろうとすると焦ってダメ。



そういえば、FFとは関係ないけど、久しぶりに
大好きな漫画家さんが新刊を出した!

GLAMOROUS GOSSIP (5) (ウィングス・コミックス)GLAMOROUS GOSSIP (5) (ウィングス・コミックス)
(2010/10/20)
華不魅

商品詳細を見る


続きを何年まったことだろう。
巻末のあとがきを見るに12年ぶりっぽい。
待っててよかった(*゜―゜)
連載もWEBで今月から読めるように!

幸せだ~(*´д`*)


もうちょっとしたら ぬら孫の新刊もでるし!
コバルトからも破妖の新刊とかシュバルツ・ヘルツの新刊も!!

土曜日にチームの女子3人でランチの約束もあるし
気になっていた保険の見直しもする!
予定はギッシリだが充実してていい感じ(*'-')

あとは週末に体調が崩れるのをなんとかするだけだ。
栄養たっぷりとってるのになぁ なんで具合わるくなるんだろう。

年のはじめに御祓いしなかったのが悪いのかのぅ。
本厄とか考えたことなかったからなぁ。
近々、厄払いしてこよう。


-追記-
夜のFF終了。
2000expほど稼げた。
カンパニエのちょいまえに、へんなデカイ馬をみつけたけど
これなんぞ?
おうまさん

最初 召喚獣かとおもったわ。ビックリしたー。


そんでもって さっきちょいとTUTAYAにお出かけして
PSPソフト『CHAOS;HEAD NOAH』を購入してきた!
これからしばらく 会社のお昼休みの友としてプレイ予定。
主人公は厨二病で、内容はそれなりに猟奇的らしい。
面白いといいな~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

山生活2日目

2010.10.03 15:59|FFXI
季節の変わり目。
案の定風邪をひいたマゲ樽です。

熱は薬のおかげで収まってるっぽいですが
ノドがヤバいw
毎日ぬれタオルを鼻にあてて寝てたけど
中々なおらないですわ~。
声がまともに出ないので、会社の電話対応は
別の人にお願いなくてわ。


さて、さっきまでFFやっておりました。

前回インしたときに、山にキャラを移動させてあったので
だんご虫狩りを開始。
3時間ほどやって1万ぐらい稼ぎました。
黒Lv76まであと14500ぐらいかな。

んんー 先は長い。

来週は姪っ子の誕生日なので実家でお祝い。
FFは再来週までおあずかな。

ようやく少しだけイライラ解消

2010.09.23 20:51|FFXI
久しぶりにPCを起動させてFF11をした。

@500でLv76になれる赤をがんばってみましたよ(*゜―゜)

カンパニエを2時間ほどやってみました。

GW-04955.jpg

Lv75から脱出成功です。
黒もためしにカンパニエでやってみたけど、赤と比べると全然稼げないのね。
EXP300~400ぐらいしかもらえなかった。
やり方が悪いのかもしれないけど・・・(´・ω・`)


これでいつFFをやめてもいいかも。
75のままだとイジイジしちゃうしね。


こっからはネガティブなイライラの八つ当たり文章になるので
折りたたみ。


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
