
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ipod(°∀°)

2005.08.29 06:49|日記
お給料が入って心と財布に余裕のできたマゲ樽です。

土曜日、もうすぐ社員旅行なので準備もかねて
札幌駅周辺にてお買い物をしてまいりました。

お洋服は先週サマーバーゲン(/ω\)で買ってあったので、ちょっと別のものを購入。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コレ。

050829_062305.jpg


旅行中はおそらく暇を持て余すことになるので、iPodを購入。
なんだかよく分からないままヨドバシの店員に薦められて2年分の保障もつけてみた。
保障だけで7000円ちょっと掛かったのですが、
そんなに壊れやすいのか?

まぁ、、、アップルだしな。

あとは天地無用の小説購入。
なぜか札幌駅の紀伊国屋ではすでに売り切れており、お向かいのセントラル上にある本屋では富士見文庫が取り扱われていなかったので、
車で思いつくかぎりの本屋をはしごε=(~Д~;)

マイナーなのに、、、マイナーすぎなのが売ってなくて疲れた…。

さて旅行は今週金曜~日曜までの3日間。
1班は先週の金~日で行っていたので、
どのくらい暑かったのか感想を聞きたいもんです。

名古屋…なにか面白いものあったんだろうか。
名古屋城以外でなにか見るものあったら知りたいなぁ

夢バトン(/ω\)

2005.08.24 22:20|FFXI
LSの樽シ(暗?)さんより夢バトンが来たので回答いってみまっす

【Q1】小さい頃になりたかった夢は?
声優になりたかったですね~。妹と本とかマンガでアテレコ遊びとかしてたナ。中学では放送局員でアナウンサーやってたし。
ちなみに、1:声優 2:尼さん 3:歴史関係の職種 4:芸術系でメシを食える人 でした。

【Q2】Q1の夢は叶いましたか?
4番目だった 芸術系でメシ食える人になりました。

【Q3】現在の夢はなんですか?
ipod そろそろ買いたい。(夢っていうか願望か

【Q4】宝くじ3億円当ったら どうしますか?
半分親にあげて、残りは金にでも変えます(腹黒い

【Q5】あなたにとって 夢の世界とは どんなもの?
確かなような不確かなような・・・モノ

【Q6】昨晩みた夢は何?
4日連続で虫が出てくる夢を見てます。辛いε=(~Д~;)
しかもなぜか3時30過ぎに目か覚める○| ̄|_
今日は何とか5時30まで寝れたけど。
もう老化現象なのか!?

【Q7】次に夢の話を見たい人 5人紹介してください!
ブログやってる知り合い少なすぎwwww
(´・ω・`)こまったのぅ

みてたらマコよろしゅー

最近のFFは

2005.08.24 22:08|FFXI
久しぶりに日記更新。

最近は、詩人で召還PTに潜り込んで、タイタンの熱いフンドシに度肝を抜いてたり

050815214720a.jpg


BCにお手伝いで参加して、タゲとって一人で死んでみたり

050812223119a.jpg



フェロークエストで「美味しいラーメン屋はここですk」的に並んでみたり

050723111115a.jpg


☆あろぐ☆さんでも載っているウルガラン山脈にて、牛のお尻を叩いてみたり(タゲとって死の宣告うけたr

050822231829a.jpg



のびのびとヴァナを満喫(´∀`)

その他 恒例のお空活動とか、トリガーで沸くNMとかやってましたが 別に事件もないのでネタなし┐(´ー`)┌

ネタを求めて けもけも 育ててみようかナー

機械を触れずに壊す人々

2005.08.14 09:04|日記
おはようございます。
生まれて初めて父方の爺さんと叔母をマイカーに乗せ
墓参りにいったマゲ樽です。

いつも徘徊(´∀`) するサイトでこんな記事を発見

X51.ORG : 機械を触れずに壊す人々 - 心は機械に影響を与えるか

心が機械に影響をあたえるか…興味深いです。
私もかなり機械を壊す人なのでw

一例を挙げてみると 怒ってたり、考え込んでたりしながら会社でデザイン作業をやっていると ほぼ確実にPCがフリーズするし、壊したPCの数も半端じゃない(/ω\)

おそらく会社では私ぐらいじゃないかな…。
PC壊す>新品PC>HD壊す>HD交換>またHD壊す>新品PCに移行>またHD変な音出し始める(現在
その他、マウスも私が使うと壊れるor調子がおかしくなる。
買って1時間たらずで、動かなくなり、
別の製品と交換も別に珍しいことではなく(゜ー゜;)
他の人が使うと問題なく動くので
ひたすらマウスを交換_| ̄|○

自宅のMacは、購入して1日でキーボードとMO壊れるし、スキャナーを買えば最初から故障してて動かないし、プリンターを買えば2日目でどこからともなくバネが飛び出し…言っててちょっと鬱(´Д⊂
元々、うちの実家(というか母親)が電化製品との相性が良くないので その血?を引いたのかしら・・・

さて、次はなにが壊れるのやら。
(会社のG4がそろそろかのぅ…次に壊れたらG5か(°∀°)フフフ)

リアルヴァナな風景

2005.08.07 21:49|日記
マイナスイオンを感じられる場所にイキタイゼ!と唐突に思い立ち 、京極のふきだし公園にいってきました。
札幌から車で約2時間の場所にあるバズなので、まぁなんとかなるだろう…と妹と2人 無計画プランと称して道調べないまま野生の勘を頼りに行ってまいりました(笑)

過去ニセコまで行けた事もあったので、
ニセコがなら京極は右だったハズ
なーんて かなり曖昧な認識でしたが、道中 羊蹄山ビューポイントにて山を撮影したりと寄り道しながらも日のあるうちに到着。

↓羊蹄山
050806_182824.jpg



無計画だったので 水をくむタンクも持っていなかったから途中のローソンで5Lのタンクを購入 お値段は税込み693円…高いyp!!!!
さすが観光地。ぼったくり万歳でs

↓公園水くみ場の側
050806_185055.jpg


なにやら小さい滝があったりで霧ができててボンヤリにしか写らなかったが、ヴァナにあるような綺麗な場所でした。
歩き専用の小さな橋?があって、水の上を歩けたり、緑の匂いもとても濃くて まさに精神のリフレッシュですなぁ~と呟きながら満喫してました(*´▽`)

我が妹はタバコを吸う女子なのですが(私は吸わないので車は禁煙 駐車中にニオチン摂取に妹は勤しんでおりました)、公園が綺麗でいたく感動したようで
『ここでタバコは捨てられないな』
と呟き、一服したタバコをもう一度箱に戻してました。

オイオイオイ!戻すのかよ!
ホントにそれ火消えてるのか!?
と3回ほど確認したあと、遅くなると山道は怖いので早々と札幌にむけて出発。

彼女なりにゴミを捨てちゃダメな場所だと感じたようです(´∀`)
ドコでも捨てたらダメだろ!って私は思いますが
とりあえず 灰皿持ち歩けよ…と心のなかで突っ込みました。

面白い落ちは特にないんですが、楽しい一日でありました。

神を名乗りて逝ったよ

2005.08.02 21:41|FFXI
昨日は会社が休みだったので
プロマシアM 『神を名乗りて』に
野良で参加してきました。

構成:忍戦モ黒赤白←マゲ (Lv40制限)

赤さんが識別符を取ってないとの事で
チップ取りから始め、順調に進めてBCへ。

戦略は、後衛陣 基本のストスキ・ブリンク入れて
白がパライズ・サイレス・スロウを敵さんにいれる。赤も補助する。
忍者も忍術でスロウとか入れる。
戦士とモンクはナイトメア対策でスタン効果のあるWSを準備。
立ち位置はノックバックと落ちる床を考慮した安全地帯を選ぶ。

↓落ちる床の詳細。

memo1.jpg



床が落ちるころに2Hアビ全開でゴリ押しで倒す。

結果は
1回目/忍者さんPT抜けてソロで特攻。
安全地帯に場所とったらPTに戻って戦闘。
忍者さん空蝉間に合わなかったのか
あっという間にHP真っ赤
ケアルするには遠すぎて、慌ててるうちに
忍者シボン。レイズするも、MPつきて
敵さんのHP1/3程削ってPT全滅_| ̄|○


2回目/忍ソロ特攻は止めて、どちらにしても引き寄せをくらう理由から 初めから全員で落ちない床に集合。
ノックバックを注意しつつ、弱体入れまくる。
注意していたナイトメアはまったくこないまま、敵さんがカミサド-(単体物理攻撃)を連発してくれたお陰もあって
死亡者なし、落下者0で勝利!


疲れた……次のBCは『猛き者たちよ』
とっても強いらしい…(:´д⊂)
| 2005.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
