
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストーブ直った(°∀°)

2007.11.27 22:49|日記
昨日まで火が点いたり、消えたりしてましたが、
今日やっと調子よく燃えるようになりました(°∀°)

喜んでいたのもつかの間、今度は会社で使っているMacが
半分死んでしまいました(OSXで起動しなくなった)Д⊂
会社全体で揃えるということで
MacOSXをver10.4.11にしたら、まーエラー続出。
正直、10.3の頃のほうが安定してた(´Д⊂

システム担当者に
「バージョン変えてから、かなりエラーでるんですけど…?」
といってみたら

「ああーそうらしいね。10.4.11は結構不安定らしいね^^」

といわれちゃいました○| ̄|_
じゃぁ、戻してください!っと言ってみたら

「HDDの初期化をしないとね^^」

ですってヽ(`Д´)ノ

おかげで午後はずーーーーっとバックアップ作業でした。
コピー時間27時間とかでちゃったりして泣けます。

そんなこんなでこんな時間(22:44)ですヨ・・・
FFなかなかできない・・・トホホ・・・

灯油続報ヽ(`Д´)ノ

2007.11.25 11:05|日記
昨日夜に灯油切れで、夜に電話やら業者やらで
バタバタさせられたマゲ樽です。

灯油が空になった場合、部屋まで灯油をひく
ポンプをエアー抜きしなくちゃいけないらしいのですが
業者がいるときは、まだ中に残っている灯油で
火が付いていたらしく、朝になったらエラー起こして
火がつきやがりません(´Д⊂

やっぱエアー抜き必要だったんじゃんヨーヽ(`Д´)ノ

ってことで、また緊急連絡センターに電話中

いつになったら部屋は暖まるのYO

灯油が・・・ヽ(`Д´)ノ

2007.11.24 23:55|日記
せっかく夜にカンパニエとか、
フレと過去世界探検とかしようと思ってたのに…

マンションの灯油が切れて、その対処で
あちこちに電話したり、かかってきたりで
灯油の説明に明け暮れて、本日の遊べる時間終了でs

北海道で冬の灯油切れはシャレになりません(´Д⊂

ていうか、ウチが灯油切れってことは
マンション全体で灯油タンクの共有をしてるはずだから
みんなストーブが付かないはず・・・。

それも気になって、緊急連絡先の会社に聞いたら

「マゲ樽様意外の方から連絡はいまのところ来ていません^^」
と、言われてしまいました。

いいの!?それで(゜Д゜)


心なしか、今日はやけに、隣や上からの声が聞こえてきます。
なんかドタバタ、ざわざわと 何人かで話してる声が聞こえて
くるわけですが・・・

やっぱ付いていないんじゃないのかねぇ、ストーブ。

みんな耐えろ耐えるんだ!
寒いけど、明日も多分ストーブはつかない。

なぜなら、、、、灯油の管理会社が明日休みだからだ!!!

たのむから緊急用に少しはスタッフ常駐しておれよ(´Д⊂
そしてなにより、タンク空にするなよマジで・・・頼むよぅ 寒いんだよぅ



追伸
あちこちに電話をした成果で、2つほど隣の区から
いつもとは違う灯油会社が、様子を見にきてくれることになった模様。
見てはくれるが対応できるかは不明らしぃ。
「あまり大きいタンクですと、
当社では対応できないかもしれません^^」

って言われちゃいました。

そんなこと私に言われても(´Д⊂どうしろと・・・


って書いてたらまた電話が来た(゜Д゜)
灯油運んでくれるらしい。
そして、火がつくかの確認でお邪魔させていただきますと・・・
い、いま23:52分ですよ(´Д⊂
また服に着替えなきゃいけないのね。
ストーブ付くのが優先とはいえ、ちょと辛いぞ(眠い気g)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

アルタナの神兵やってみた

2007.11.24 14:54|FFXI
金曜日、なーんか色々ありつつも
ジョブ取得クエストとか過去世界の探検とかしてきました。

学者

学者と踊り子はあっというまに取得。
FFをウィンドウモードでできるようになったので
ブラウザで情報仕入れつつ、サクサクできました。


その後はジャグナーで異界の口の開放がしたくて
道を探しながらフラフラしていたところ、
フレに『サンドリアまで一緒にいかないかー?』
と誘われ、異界の口空け&各国探検ツアー(勝手に命名)へ参加。
休憩をいれつつも、三国&異界の口ALL開放ができました。
(V樽さん&V樽さんのお友達感謝)


最後にいったウィンダスでイベントとかクエストとかを
ちょこっと進めてみました。
ウィンダス緑チョコボ

緑のチョコボイイナー(・ω・)
ウチの子は3頭とも黄色なんだよなー(´Д⊂

アジドマルジド子供時代

あとは、子憎たらしい愛らしいアジドマルジドに
なにやら頼まれごとされたりしました。


まだ新しく追加されたカンパニエ?をやっていないので
今日の夜どこかで参加してみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

進まない(-_-)

2007.11.22 08:01|FFXI
20071122080112
予想はしていたけど 進まない。
もうすぐ出社時間。
朝に全部済ますのはやっぱり無茶だったのかな

インストールは完了

2007.11.22 08:00|FFXI
20071122080030
次はコンテンツ登録ダ
| 2007.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
