
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファイターズ開幕戦のチケット

2010.02.24 23:25|日記
会社でファイターズ開幕戦のチケットを
割引価格で買わないか?と回覧が回ってきたよ。

定価よりちょっぴり安いし、年末に介護問題でパパンと
ケンカした時、仲直りで話したのが
「時間をつくって今度野球観に行くゾ」であったので
ここは長女として気合を入れて4枚申し込み。
財布はいつでも厳しいけども 私のおごりでレッツゴーです。

赤子もおるので、こりゃドームの駐車券が必要だわ!と思い
セブンやチケットぴあ、ロッピーを見に行くも
すでに売り切れ・・・(;´д⊂)
1ヶ月前なのにもう売り切れなのかよ。
早すぎじゃないのかね。

普段なら地下鉄&送迎バスで行くんだけど、
今回は赤子もいるので、できれば車が良い!とママンも言うし
こりゃもう最後の手段なんだぜ!っとヤフオクを見てみると
大量に駐車券売ってましたわ。

ってか1人で5枚ぐらい買って転売してるひといるんだねぇ。

普段ヤフオクとか見ないから知らんかったけど・・・
なんだかなぁ・・・必要だから頑張って落としたけどさ。
値段が定価の倍だよ・・・_| ̄|○タケーヨ

もんやりと複雑な気持ちになっちゃったけど
駐車券をゲットしたし、行き帰りの手段はこれで一安心。

3月が待ち遠しいでありますなぁ。



さてはて 今週末はまたハルヒを見に行く予定。
(数量限定のフィルム目当て(*'-')テヘ

まだチケットは予約してないんだが・・・
一緒に行くって言ってた友達からは連絡ないけども
勝手に予約しちまうかのぅ。

ここんとこ観たい映画が多過ぎだよ、私。
『Dr.パルナサスの鏡』とか
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』とか
観たいんだけど、パルナサスは26日で終わりだし無理よなぁ

ってか、いま調べたらレイトショーでやってるんだな。
ううむ・・・20:45からで自由席か。
いけたら行こう。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ
ジャンル:スポーツ

学者Lv23→24

2010.02.21 22:01|FFXI
土曜はお仕事の後にガンダムユニコーンを観てきたよ。

ガンダムってシリーズ?がいっぱいあるから内容サッパリですが
ユニコーンってやつは普通に面白く観ることができました。
ガンダムの変形?カッコよかったです。

んで日曜日 家事とか終わったんでようやくFFにイン。

数ヶ月ぶりの学者です。

とりあえず、ブブリムで楽なマンドラとかウサギをボコ殴り。
ソロはすぐ眠くなるけど、いつでも止めれるので気楽ですな。

ポコポコ殴って2000ぐらい稼いで終了。
ついでにLv23→24にUP

ブブのキリンは丁度の強さだったが、あれは倒せるものかな。
次に試してみよう

しかしまぁ1時間ちょいでネムネムになるとは
わたしって集中力なさすぎ(´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

前衛装備

2010.02.17 22:39|FFXI
なんだろう、FF11のサービスが2010年で終わるとか
終わらないとか・・・よくわかんないウワサがたってるらしい。

FF14が始まると、11は過疎化して終わっちゃうんかのう。

ひとまず、やらないまま終わったら後悔しちゃいそうな
ジョブでもやってみっかなーと、戦士と暗黒の装備を
倉庫から引っ張り出してみたよ。


戦士と暗黒は交互にLv揃えてあげてたから
結構装備がかぶってるので、倉庫圧迫を比較的回避できるハズ。

これからはコツコツ低レベルジョブをやってみようかなと
思ってます。

踊り子に学者、戦士に暗黒('∇')
基本脳筋なんで後衛はもうキツイが・・・踊り子なら殴れるし
なんとかなるでしょう、多分。

問題は学者だのぅ。ソロで37って可能なのかな。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

五徳の掃除

2010.02.15 23:29|日記
日曜日、ずっと気になっていた五徳の掃除をしてみたよ。

いつもは研磨剤とかでゴシゴシこすって落としてるんだけど、
油って中々とれないし、焼き付いちゃってる部分は
いくらやっても取れない(´・ω・`)

なので、おばあちゃんの知恵袋的な方法を試してみました。


知恵袋より 五徳の焦げ付きを落とす
①重曹で五徳を40分程煮る(アルミの鍋不可)
②冷めるまで放置
③やわらかくなった油をタワシで落とす
④普通の中性洗剤であらう→終了

時間はかかるけど、結構簡単('∇')




そんでもって やってみた感想。

おばあちゃんの知恵袋スゲー!(°m°;)
マジで取れた。新品みたいにピカピカになったよ


煮て落とすから1個づつしかできないのが難点だが
これはスゴイっすね。

来週はもう一個の五徳を煮てみようと思います。

水周りはキレイにしとかないと、運が悪くなるっていうし
時間みつけてコツコツ洗っていかねば。


キレイにしたら・・・宝くじでも買ってみるかな(´∀`)

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

湯たんぽの悪夢

2010.02.09 01:44|日記
めの犬に使っている湯たんぽと同じモノを自分でも使って2日目。

強烈なゴム臭のせいで夢見が悪い・・・。
なんかガスマスクの出てくる物騒な夢を見てしまった。

なんだろうねーこのゴム臭さ・・・。

『湯たんぽ ゴム臭』でググってみたら
ゴム臭で悩んでる人がそこそこいるみたいで、
よさげな対処方法っぽいのを発見。

1.カバーを臭いのきついシャンプーで洗うorカバーに香水を振り掛ける。
2.お湯をいれるゴム容器をシャンプーで洗う。
3.風通しのよいところに1日干す。

干すのは、いま寒いんで窓開けれないし ちょっと無理そーなので
1と2だけやってみた。

カバーに香水かけて、容器をシャンプーで30分付け置き洗い。

結果、臭いが半減!スゲー!!(°m°;)ビックリだ!

あと、入れるお湯をぬるめにしてみた。
あんまり熱いのは良くないのね。80度~70度が良いらしい。

これで夢見が良くなることを祈って今日は寝ます。

しかし、今週はなにやら忙しい・・・。
気が付いたら11:30だもの(´・ω・`)
地下鉄なくなるまえにと、慌てて帰ってきたヨ。
それでも12時すぎだったし。
ご飯たべると1時過ぎちゃった。
こりゃまた 太ってしまうなぁ(;´д⊂)

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

湯たんぽ

2010.02.07 11:33|日記
最近メチャメチャ寒いですね。
もー最高気温が-8度とか最低気温-15度とかさヽ(`Д´)ノ
寒すぎだお!

暖房代の節約してるので、ストーブも火力を
微小(Lo)にしてるから、
寝るときの部屋の温度が11度とかだし・・・orz

寒さに耐えられなくなってきたので
昨日『湯たんぽ ¥700』をジャスコで買ってきた。

湯たんぽなんて子供の頃以来だよ。
めの犬のベッドには湯たんぽ常備してたけど
まさか自分用まで買うことになろうとは。

やすいモノだったから、そんなに効果ないかもと
思ってたけど、使ってみたらかなりポカポカになるんだね。
ちょっと侮っていた。


今日はこれから映画を観に行く予定。
愛するコルトにスターターでエンジンをかけてみた。
札幌の街中は雪まつりの真っ最中か・・・。
道が渋滞してなければいいなぁ。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
