
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の料理わ

2010.03.29 23:14|日記
最近の目標は毎日お弁当を作る!なマゲ樽です。

たまに、時間が足りなくて作れない日もあったりしますが
なんとか作り続けてます。

今日は明日のお弁当のおかずにと
チキンバジルソテーってやつをつくったですよ。

バジルチキンソテー

ホントはアスパラと鶏肉で作るんみたいだけど
もやしがあったので、そいつも投入。

味付けは、キッコーマンからでてる そうざい味付けの元で。
明日のお弁当は豪華だわ~。

週末ジャスコが肉まつりをしてたので、
大量のしょうが焼き用肉も冷凍庫にあったり。

美味しいもん食べて、ストレスためずに1週間過ごしたいですな。

テーマ:日記
ジャンル:日記

学者Lv29→30

2010.03.24 23:38|FFXI
今日もこつこつFFデー。
ジャグナーのFovで経験値を稼いできました。

P4のキノコ7とカブト2がいい感じでした。
たこやきも試しにやってみたけど、攻撃間隔が短すぎて
倒せるけど、危なくなる確率結構高いのねぇ。

ジャグナーのOP近くでやってたら、サチコに装備って書いてる
団体さんがノシノシと通っていきましたよ。

なんか見たことのない、でっかいカニNMと戦ってました。

クエか何かなのかな。装備強化???とかかな。

スゲースゲー!と思って眺めて索敵おこたってたら、
虎に絡まれて死にかけた(/ω\)

危ない危ない。わき見プレイは危ないですな。

注意せねばと心してキノコと戦ってると、珍しい中高時代の同級生からメールが。
返信を打ってるたびに、弓ゴブとかシーフゴブにボコられて怖かった。

しかしメールの内容が「彼氏の有無」。
そんなこと聞いてどうすんだ(゜-゜)
一度スルーして別の内容の返信したら、再度きかれた。
FFに集中できNEEEE!!カンベンして!!

興味あんまない、私は結婚するなら見合い向きらしいって返信したら
静かになった。マジでなんなの(´_ゝ`)

FFはこんな感じで終了。明日には31になれそう。


リアルネタはTwitterで吐き出してるから、あんまり書くことがないのう。

私は毎日なにかドジふんでます。
新しいフロアに移って、色々ヤンチャしすぎなのか。
少し落ち着いていかねば。

ヤンチャといえば、メノ犬がヤンチャ過ぎです。
ワンコ用の首輪を破壊。
しかもプラスチックの欠片を飲み込んでしまったみたい・・・orz
小さい欠片だからウ○コで出てきてくれればいいんだけど。
何日かはウンコ割って、中の確認しなきゃいけない(´Д⊂

飼い主の務めとわいえ、キツイなぁ トホホだー。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

学者Lv27→29

2010.03.22 22:51|FFXI
今日のお昼 メチャメチャ久しぶりに、ちゃんとPT組んでの
レベル上げをさせてもらった!


ずっとソロ活動であげてたから、PTでの動きがかなりあやふや・・・。
ヘイト管理が下手くそで、助さんや茶猫さん、
S樽さんと暗さん外忍さんには大変申し訳ない感じになってしまった。
外忍さんなんて2度も死なせてしまったorz

PTMに迷惑かけつつも、学者はLv29まで上がりました。
ありがとうでした。




人とやるって疲れるのぅ。
昔はこんな事を何時間も出来てたなんて・・・信じられない。

はやく学者あげきって、ソロでもできる前衛に着手したい。
なぜかPTはしんどい。
いまのマゲには後衛が苦行なのかなぁ。


FF好きなのに、嫌いな気持ち。
脳が変な気がする・・・
何だろう、自己嫌悪?( ´Д`)=3

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ファイターズ開幕戦いってきた

2010.03.21 23:19|日記
今月の家族サービス
ファイターズに親と妹を連れて行ってきました。

前日の夜に実家に帰り、一泊。
朝から早起きして、9時30分過ぎに出発。

今日は朝からすごい暴風で、赤子の寒さ対策とかちょっと大変でした。
寒いと、赤ちゃん「うあーうあー」って声をあげて抗議するし(*´_ゝ`)カワユイ

席が3塁側だったので、北ゲート目指して進軍中に
一応の確認でファイターズのスタッフジャケット着た人に、チケット見せて
「北ゲートでいいんですよね?」って聞いてみたら、
「ここのVIP専用ゲートでも11時過ぎたら入れますので、この辺に居てください
との事。

「エエ!? 一般のチケットってVIPゲートから入れるんですか?」って聞いたら
スタッフ自信満々の顔で「11時からなら大丈夫です」とおっしゃる。

マジか?マジなのか!?と思いつつ、スタッフを信じて
10分程VIPゲート側で待機してたら、自信満々スタッフが小走りで来て

「すいません!勘違いしてました!この先の北ゲートに行ってください」


ええええ!ちょっ・・・スタッフ!!勘違いって・・・orz

慌てて北ゲートにいくと、もう人がビッチリみっちり並んでます(´・ω・`)
10分のタイムロスが痛かった。

バタバタしながらだったけど、お弁当買って食べたり、
グッズを買ったりで、楽しかったです。

試合は・・・負けたのでションボリでした。

熱い展開も結構あったんだけど、機会を生かせず・・・の負けでした。

試合終わって観客の大半が帰った後も、ソフトバンクの応援団が
喜びまくりでずーっとラッパとか太鼓をドコドコドコドコ・・・

なんか不思議な雰囲気でしたわ。


試合後は 実家に戻ってすぐにメノ犬つれて自宅に帰宅。
なんだか疲れて、気分も落ち込んでたので近所の温泉に特攻。
ムシャクシャしてたので、結構長湯してしまった。
のぼせて、ちょっと倒れそうになったけど、気持ちよかったです。


ヽ(`Д´)ノ明日こそ勝ってくれYO ファイターズ!!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ
ジャンル:スポーツ

学者Lv26→27

2010.03.18 23:27|FFXI
引越しの疲れなのか、右目のまぶたが腫れました(´・ω・`)
視界不良のマゲ樽です。

結膜炎かと思ったけど、目玉は特に充血してないし
目ヤニもでないので、なんで腫れてるのか不明・・・。
薬局いって、こんなときつける薬ないのかね?と
聞いてみたけど、「抗菌目薬しかないです」との事。

はやり目とか結膜炎の時につける薬と認識してたが
まぶたの腫れにも効果があるのか。
よくわからんが、点眼しまくっております。
今のところ治る気配なしだが・・・( ̄― ̄)

日曜日の野球までには、なんとか治って欲しいもんだ。


FF11は学者がようやくLv27になりました。
いつまでもLv18のしゃもじじゃマズかろうと思い
装備をすこし新調。
競売で杖を購入。20000G。
装備品ながめてるだけで、2時間ぐらい過ぎてて
あっという間に寝る時間。

なにもしてないのに充実した気持ちに。
FFって不思議だわ。


そして今日は、先ほどまでLSの木曜遠足。
今回はキングのサチウス体験ツアーキングのラーニングツアー

サチウスキング、本領発揮。
キングの素晴らしさをマゲが書くには、
時間的に寝落ちの危機で無理だな・・・w
詳しくはLSリダの記事で。

リダの文才に期待age

頭がもにゅもにゅしてきた・・・
もう無理ぽ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

栽培とか学者とか

2010.03.12 23:56|FFXI
明日は部署でお引越し。
2時間近くシュレッダーで書類を切り刻んでいたマゲ樽です。


今日中にフロアの荷物と自分の荷物をダンボールに
詰めたりせにゃならんので、3時ごろから
年末の大掃除のごとく、みんなで必死に片付けしてました。

もう辞めちゃった人の荷物やら在版データやら・・・
どこまで保管したもんか、判断しにくいモノが
大量にあったので、次長も課長も大変そうでした。

我が部署の上司は体が栄養が足りてないのか、頻繁に風邪をひいてます。
次長は昨日から38.5度の熱が出てる中で
撮影にでかけたり、取材にでたり、引越しの荷物を
詰め込んだり・・・インフルかと調べたら扁桃腺が腫れてたらしい。

扁桃腺って子供がよくかかる風邪なイメージがあったんだけど
大人も腫れるんだねぇ。
カップ麺ばっかり食べてるから抵抗力が弱いんじゃなかろうか?

明日は朝から引越し業者さんと共に、肉体労働ですなぁ。
平社員のマゲには関係ないが、
上司は日曜も工事の立会いで出社するらしい。
扁桃腺ダイジョウブなのかしら(゜-゜)



リアル話はこの辺にしといて、一応のFF話も。

学者がLv26になりました。
相変わらず、ブブリムでキリンとイモムシをボコってます。

栽培は最近不調で、連続して霊芝ばっかり・・・
1D貯まったので、明日競売に出そうかと思ってます。

明日の引越しが終われば、もう少し時間がとれてFFできるかな。
友達から借りっぱなしのメタルギア4とかヴェスペリアも進めなくてわ!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

| 2010.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
