
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダッシュボードに貼り付けてたTVスタンド

2013.08.12 15:13|日記
なんだかやたら 車に手をかけたくなったので、土日を使って 洗車や 車の中を掃除した。


まず、携帯をiPhone5にしたので、4の時に使ってた車用の充電器とFMトランスミッターをiPhone5に対応したものにチェンジ。

ポータブルカーナビがHDDタイプのため 重くてグラグラ、ダッシュボードがカーナビの揺れる重みで少し変形… さらに走行中にナビが台座から脱落すること2回。
危ないったらないので、この機会にナビを外して、ついでに貼り付けてたTVスタンドも外した。

そして、吸盤タイプのiPhone5用スタンドを装着。

iPhoneのナビアプリMapFan+に課金して、カーナビとして使えるようにして終了。


つらっと書いたけども、TVスタンドを外すのが無茶苦茶大変だった(;´・ω・`)

ネットで調べると TVスタンドって、無理矢理 外せば ダッシュボードがキズついて 壊れるor変色する とのこと

不器用なので 自分でやると壊してしまうかもと思い まずオートバックスに行って 古いアナログTVチューナーを外すとついでに 台座も外してもらえないか聞いてみた。

オートバックスでは、強力な両面テープなので剥がすのに手間とか時間掛かるから無理と断られた…。
「日曜なのて、整備が混んでるんですよ」
と言われたけど、この後行ったジェームスでも「そういったことはやってない」と断られたので
サービス外の模様。別でナビとか買うならやってくれたのかもしれないけど。

ジェームスの店員さんが 親切に 剥がす時のコツとかを教えてくれたので、助言に従い自力で剥がすことにしてみた。

続きを読む >>


メノのおやつレシピメモ

2013.08.09 00:04|日記
最近 習慣化している めのちゃん用のクッキー。

毎度 改良しつつ、今日のは中々良い出来なので、レシピをメモっておく。


はちみつクッキー(犬用)

★材料★
薄力粉 40g
スキムミルク 小さじ1
片栗粉 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1と1/2
水 小さじ1

①薄力粉とスキムミルクと片栗粉をボールにいれて、混ぜる

②粉が混ざったら、オリーブオイル、はちみつ、牛乳、水を入れて ゴムベラである程度まで混ぜる。

③固まりになったら、手でこねる。
冷蔵庫で30分ほど寝かす。

④クッキングシートの上に伸ばして型をとる。

⑤オーブン170℃に設定(余熱あり) 12~13分ほど焼いて出来上がり。


片栗粉をちょっといれておくと、ちゃんと固まるから便利だわ~。

油と水だけだと、焼けばサクサクだけど 少しでも湿気っちゃうと ボロボロになるし…(TДT)
ココのところ、暑いわ湿度高いわで クッキーが湿気って ダメになって しょんぼりさ。
今度のは長持ちしてほしいな。

コンデジ買った

2013.08.04 14:13|日記
今まで 父からのお下がりCanonのG11を使っていたけど、
会社でちょこちょこデジカメ使うとき、デカくて持ち歩きに向かなかった。

気軽に持ち歩けるちっこいデジカメ欲しいなぁと思い 贅沢と思いつつも
ヨドバシでPanasonicのコンデジ購入!



使い方はさすが初心者用。
Canonのちょっと小難しいメニュー画面に比べたら設定も簡単でいい感じ。

軽くてコンパクトなんで しばらく持ち歩いて 色々撮ってみたいね(`・ω・´)
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
