スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の土曜日

2014.06.30 15:49|日記
先週の土曜日。
午前中 姪っ子の幼稚園で運動会でした。


ちびっ子達が踊ったり、かけっこしたり、リレーは父母達が応援に燃え、父達の綱引きでは野太い声が響く!
保育園の運動会とはかなり違って、盛り上がりが凄い運動会でした。


運動会はお昼で終了してので、妹と姪っ子を連れて 回転寿司にて昼ごはん。

その後は腹ごなしも兼ねて、ラウンドワンにてスポッチャ。
姪っ子をキッズスポッチャに放牧しつつ 大人は近くにある射撃ゲームでハッスルハッスル!

ローラーブレードでは 姪っ子ギャン泣き。
立てなくて泣き、転んでは泣き、ママー置いて行かないでー と泣く。

滑る楽しさを味わってもらおうと 後ろから支えつつ滑ってみたら
姪っ子は力を抜いて足がプラプラ…ドドンとのしかかられて 運動不足でオバちゃんなマゲ樽 姪っ子ごと転倒 尻を強打(T︿T)

2日たった今でも尻が痛いですorz

その後も尻の痛みを我慢しつつバトミントンをして滝のような汗を流してスポッチャを終了。

遊び倒して駐車場に戻ったら、
ウチのCOLTさん…当て逃げされてた





酷いよ…(/ _ ; )


これだけ跡が残ってるんだから 気がつかないで立ち去ったって事は多分ない。

つい最近 三菱でバルブ壊されたばかりなのに…。
最近 車の運が悪い気がする(T︿T)


相手は居ないけど、ひとます110して警察さんを呼び、事故届けを出すことに。

丁度?ラウンドワンで置き引き事件があったらしく、出入り口で少年を補導していたと思われる警官さんの一人が来てくれて 届けを提出。

屋外駐車場には監視カメラが一つも無いようで泣き寝入りになりそう。

警官さん曰く

「相手が出頭してくれたらいいんですけどね~ 物損事故で済むものが逃げたら罰金もあるし点数も引かれるから 罪が重くなるだけなので 逃げずに通報した方がイイですよ」


…私が車をぶつけたわけでも無いのに なんか諭されてしまった(´・ω・`)

道警はあまり評判が良くないらしいけど、この後の対応とか 色々教えてくれて 優しい警官さんでした。

調書?をとった後、写真撮るの忘れてた!っと 慌てて戻ってきたのには
《おいィ!》っと突っ込みたかったけど…。


濃い そして怒涛の土曜日でした。
早く 尻の痛み消えないかなぁ。
スポンサーサイト

COLTさん ランプでリコール

2014.06.14 21:19|日記
今日も雨です。
ここ最近は天気悪いねぇ。

父の日も近いので、親父さまにご飯を
ご馳走しようと思い実家へ。

高いのは嫌だ 存分に寿司を食べたい!
との希望により 回転寿司トリトン へ。

だが、晩ご飯には時間が早すぎたので
ご飯より先にCOLTでリコールの出ていた
ライトの修理へ行ってみた。


リコールは、前側のライトがつかなくなる可能性があるので
バルブ固定部を交換対応する というもの。

作業は1時間程で終わると言われたので、
親と雑談しつつ待ってると 整備士っぽいおじちゃんが現れて

「作業終わりました。バルブは切れてる可能性があるので
純正品に交換しておきました。」



な、なんだと…!? なんでバルブ交換…?
バルブは今年の1月に新しく明るいヤツに変えたばかりだよ!?
切れてる可能性ってなに?意味がわかんねーよ!


なんで勝手にバルブを純正品に交換してるのさ!
聞いてないよ!っと 整備士のおじちゃんに聞いたら、

「固定部を交換する時に振動で
バルブが壊れる場合があるんです」




(((;・`д´・)))はぁ!?


えええぇ…。
意味がわからない 車を修理に出したら
バルブが壊れるの…?修理なのに?
て、いうか そんな可能性あるなら 事前に言って欲しい…。
純正品は暗いから わざわざ明るい物に変えてるのに(TДT)


バルブを確認させて!っと言ったら
元のバルブ持ってきてくれたので
確認すると、たしかに壊れていたので
文句を言っても 変えのモノも無いし どうにもならない。

リコールのせいで 変えたばかりのバルブ壊れて
気分的に 割に合わないけど 怒ったって仕方がないので
諦めてご飯を食べにトリトンへ。


寿司は美味しかった。
だが せっかくの父の日が、なんかモヤモヤが残る日になってしまった。


明日 オートバックスかジェームズに行って バルブの値段見てこよう。
| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。