スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元を一新?

2015.06.29 12:32|日記
日曜日、穴が空いても履き心地が良く気に入っていたので、7年程履いていたスニーカーの後継者?を探しに靴屋さんに行ってまいりました。

事前のネット情報では、ナイキやコンバースが良さそうらしい…と靴屋さんに突撃し色々履いてみたところ、
マゲ的にはReebokのSKYSCAPE RUNAROUND 2.0が軽いし履き心地もフカフカしていてgoodでございました。

↓コレ↓


サイズは22.5㎝、在庫ラスト1個とギリギリでした。
メーカーのホームページではsold outになっていたのでラッキーヾ(*´∀`*)ノ゙


会社内用の上履きもついでに購入。

↓コレ↓

メーカーはよくわからないけど、今迄使っていたクロックスの偽物に比べたら雲泥の差。

これで足裏の凝り?が少しでも解消されたらいいなぁ。


追記

会社帰りに靴が軽い!感触が柔らかい!とルンルン🎵で自転車を漕いでいたら 高校生ぽい男子の自転車と正面衝突した…。

前方左側にあるお店のドアが開いたのでマゲ右手側に避ける→正面から来た男子もおそらくドアを避ける為に方向転換→マゲに向かって進路変更→ドカーン!

マゲのチャリに着いてるカゴが元々グラグラでゆるんだ状態だったのでクッション代わりなったぽく、男子が直撃した左手がちょっと痛いかな程度だったけど、男子は見事に転けたのでとても痛そうだった。

こんな時どうすれば良かったのかな。

お店の人とマゲと男子それぞれが「大丈夫ですか?!ゴメンなさい!」と謝って解散してしまったけど、あの男子ホントに大丈夫だったのかしら…。ちょっと心配だわ~。

スポンサーサイト

1年更新してなかった!

2015.06.28 12:00|日記
ふと、自ブログを見ると、私ほぼ1年更新していなかったのね…。

去年なにをやっててんだろう 思い出せない…!


ひとまずの近状としては、去年の日記とだいたい同じ頃に姪っ子の運動会があり、今年も応援に行ってまいりました。

今年は暑いんだか寒いんだか 最初は雨がぱらついて、傘が必要だったか!と
ハラハラしていたら 急に晴れて激暑くなったりで落ち着かない天気でした。

ちびっこ達は多少天気がぐずついても元気一杯
姪は◯ッキーマウス体操ではクラスで一番上手な子が選ばれるらしい代表になって
台の上で踊っていたので、オバ@マゲ樽と祖母なウチのオカン2人で保護者席でフィーバー
立ち見厳禁なのにハッスルしてしまいました。

途中マゲ樽は歯医者さんで銀歯を入れてくる任務があったので 後ろ髪引かれつつ 中抜け。
任務完了したときには運動会終了済み。
一番の目玉な組体操を生で見れなくて残念。

ビデオでみたら 撮影者ウチの父 孫が見つけられず フレームアウト気味… お尻ばっかりでした。
今の小学校では 運動会で組体操が無いらしい。
ケガする危ないと騒いだモンペがいたようだ。
これが姪っ子の人生初で最後の組体操なのだろうか…と尻ばかり映っているビデオをみながらアンニュイな気分になりました。
| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。