スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BloodlapperとかいうNMやってみた

2008.10.18 00:18|FFXI
こんばんは。マゲ樽です。

昨日は木曜日。
最近はしっかり参加できてるTwinkle LS活動日です。

今回の目的はBloodlapperとかいうNMを倒して
装備をもぎ取ろうというという事でした。

Bloodlapperとはハエっぽい姿のモンスで、メリファトでは
Lv75からみても「とて」や「とてとて」の
絡まれたら【死】【こんにちは】なヤツらのお仲間です。

ヤツはトリガーNMなので、オズトロヤ城[S]の強めのヤグから
トリガーを奪うところから始まりました。

メンバーが揃うまで、時間つぶしに入り口付近で弱めのヤグと戯れ

オズ城にて01

集まったら、2Fの「とてとて」なヤグのいる場所まで移動です。

ちなみに弱めのヤグからは『妖蟲のフラスコ』とかいうものが
ボロボロでました。

↓コレ
オズ城にて03




中にはピクシーが入っているらしく、グロウベルグの泉にトレードすると
ピクシーが増えるとか。。。
詳しく聞くと、泉に行くまでに 見破りのピポ地帯を抜けねばならず、
ちょっとした罰ゲームのようだとの事。

んんんん…怖いなー これって命がけ?

「流れてきた人は必ず解放にいくように!」
A樽さんは声を大にして言ってらっしゃいましたが、
真っ先にフラスコが流れていった先はA樽さんでした。
さすがです。
シーフで来ていたA樽さんのトレハンのお陰?で『妖蟲のフラスコ』は大量にドロップし
マゲのかばんにも流れてきましたorz


そんな事をしているうちに メンバーが集まったので2F移動>難なく到着。

A樽さんがガシガシと敵さんを釣り、トリガーの『ナットペレット』も
ボロボロとドロップ。
オズ城にて02





NM経験者のP樽さんが、アイテムドロップは1/2の確率だと言うので
トリガーを4つあつめて、いざNMに突撃です。


アイテムをトレードする???を調べると、なんかイヤーなログが流れます。
オズ城にて04

もくもく貪るって、なんかバイオハザードみたいな感じですな。

ナットペレットをトレードでPOPするBloodlapperとかいうNMは
弱体をかけると、跳ね返してくるとの注意があったので
基本 精霊魔法と回復だけに専念しました。

忍さんがドレインでHPを1000吸われて死亡したり、
墨で参加のP樽さんが、ちょっとになりすぎてタゲをとって
死亡していましたが、4戦全勝

アイテムも4つ全部ドロップのすばらしい結果。
さすがトレハン3! 良い仕事してますNE!

希望者のNさん以外でフリーロットとなりまして
マゲも貰ってしまいました(°∀°)ヒャッホー


ヴィシャスマフラ
Lv70~装備/黒暗学 魔法攻撃力+5 アブゾ系効果アップ

ほうほうほう!これは暗にいい装備ですな!
マゲの墨はゼニスミトンがあるんで 墨よりは暗で活用できそうです(*´д`*)

ちょっとワクワクしてきました。暗黒そろそろ再開しようかしら。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

お疲れ様でしたヽ(´―`)ノ
 フラスコ解放の目的地はピクシーだらけで綺麗な場所ですので、是非行ってみてくだされ。
道中のヒポ避けは、簡単ですしね^^

しかしアレですな。
A樽さん・・・と書いてる割には、アロさんとかアロハンとか書かれてて、名前ボカしてる意味が無くなってますなヽ(´―`)ノ

>>名前ボカし

Σ(・∀・;)あ・・・ホントだごめん
あとで直しておきます~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
