スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬山登山と溶岩洞窟

2008.11.01 00:14|FFXI
こんばんは。
最近インスタントの生ラーメンばっかり食べてるマゲ樽です。

なんていうの。
札幌には旨~いラーメン屋さんがいっぱいあるんです。
それがさ、最近はV6の番組とかに出ちゃったりしてね
行列できすぎて食べにくくなってるんですよ( TДT)

TVなんかに出んなよヽ(`Д´)ノウワーン

仕方が無いからジャスコで売ってる
お店の味を再現したらしい生麺で我慢してます。
かなり似てるから、とりあえず満足。


まぁ、こんな食生活しながら、昨日は久しぶりにFFです。


前回ワートを取ったまま、渡すのを忘れていたので
インしてすぐ、サンドリアへ。
もらったミラテテを臼にチェンジして使用→1200ほど経験値をゲット!
マゲにしては高い数値をマーク。

今日は運がいいなぁーと思いながら、元の赤にジョブを戻して
TwinkleLSのパールを装着。
こんばんはーと挨拶してみると

A樽さん:『めのち いいところに!そのままのジョブでいいからウルガランに!』

と言われた。うるがらん・・・ドコだっけそれ。過去?

場所が分からなくて尋ねると、『ザルカにある山だよ』とのこと。

ザルカ・・・?(´・ω・`)エエト・・・

「さ~むい~よ こーわい~よ だぁーれも~こなーいよぉ」の歌で
お馴染みのあそこかΣ(゜Д゜)

位置をマップサイトで確認し、久しぶりのOPテレポでザルカへ。

ウルガランまではスムーズに到着。


さーて、ウルガランのドコに行くんだろうか?とMAPを開くと
マゲ樽、地図を取ってなかったので、NO MAP状態でした。( ̄_ ̄;)heheheマイッタネ

ラグナに所属してた時代。
なにかNMやるとかでLSで行って、地図がないもんだから、
迷子になってリアルでマジ半泣きになりながら
もう来たくNEEEEと思ったトラウマのある場所じゃないですかイヤーン。
(だから なおさら地図を取ってない 苦手だったからのぅ)

こりゃ迷惑かけたら昔の二の舞!と思い
早めに地図なしのカミングアウトをしてみると、
MAPを取るためのクエの話になり、
「モブリンの温石」があれば地図が貰えるんだよと言われてしまった。

うん・・・なんとなく覚えていたよ。
石も箪笥の引き出しに入れてあったさ

ソロでこなそうと、遠い昔がんばったけど、道中死にまくって

二度とコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

ってなってたワケさ(´_ゝ`)

石を取りに行ったら?と言われたけど、A樽さんのラーニングに来たんであって
温石とりに戻るのはちと違う気がしたのでラプをやりに奥へと進む。

さきに到着してたN猫さんとA樽さん マゲの3人でラプとの戦闘を開始。

N猫さんがラプの特殊攻撃による麻痺でマヒマヒしてましたが、
マゲ(赤)もA樽さん(青)もサポ黒でしたので、直すことも出来ず
臼樽Pさんと学者N子さんがいらっしゃるまで、
絶え間なくマヒマヒされていました(´∀`)

途中、A樽さんがリアル電話で動きにくくなってたので、
ラーニング中ではありましたが
この隙にとマゲ 温石とりにウィンダスへ。
悪い子です(*´∀`)エヘ


石を取りに戻って合流、そのままマップを取るために
ウルガランの山頂にある崖にむかって前進です。
途中、穴に落ちたり、絡まれたらしく気がつくと
何人かお亡くなりになったりとハプニングもありましたが
無事、西向きの崖前に到着。

遠い昔プロマシアミッションかなにかで来て以来滑ったことがないので、
当然ながら失敗して下まで落ちてしまいましたorz

でも怪我の功名のA樽さんのサポ黒に救われて
洞窟前でウサギさんにタコ殴りしてもらい、
トラクタ→レイズIIIで蘇生のおかげで無事『???』有りの穴まで
ひっぱってもらい、ついに地図をゲットです!

1030-03

1030-04

1030-01



↓穴の前で撮影。月がきれいです
1030-02


ここはあまり来るトコじゃないけど、地図を取れたおかげで
迷子になる確率はかなり減りそうです(*´д`*)ウレスィ・・・


そのあとは、イフ釜で両手棍WSNMとトリガーNMをやり
寝落ちタイムになっていたので ここでFF終了。

トリガーNMででたアイテムはガチロット勝負だったんですが
マゲのロットイン→42!
相変わらず、強烈に低い!(´ー`)
ミラテテで1日分の運を使い果たしちゃっていたみたいです。

今までで一番最低なのが『2』だったので、それに比べれば高い数字ですが、、、
ロット負けするのはいいけど もう少し高い数字でるようにならないかしら(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
