スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

木曜活動日

2009.02.22 14:32|FFXI
なんとか1週間に1回は長時間FFを楽しめてるマゲ樽です。

木曜は恒例のTwinkleLS活動日。

LSメンバーが最近増えてきたこともあって、
レベルシンクで本気なレベル上げチームと
地図取りチームの2つに分かれての活動です。

マゲは地図とりチームに参戦してきました!

狙う地図はムバルポロス旧市外ムバルポロス新市外の地図です。

マゲは新は持ってるのになぜか旧はもっていない、ちょっとおかしな子なので
先に旧から取らせてもらいました(/ω\)みんなアリガトウ

箱は新を抜けていかねばならぬ橋?の上にありまして
先週ソロで取りにいったときと同じ位置でした。

そのときは発火薬をもっていかず、どうにも出来なかったのですが
今回は一人じゃないし!発火薬もあるし!!ヽ(`Д´)ノヤッテヤルゼー!
まず、そこに到達するために、N猫ジャーキンで有名なあの猫さんが
北側入り口から発火薬トレードの為に進入です。

しかしそこでトラブルが発生!

トレード直前にゴブたちに見つかって次々とリンクし
最終的に4リンク(;゜ロ゜)

N猫さん「ちょっ!4はきついっ」

緊張感みなぎるN猫さんのマジ悲鳴が飛び込んできておりました。

この段階でチームの人数は6人。マゲはトビラ前で待機。
しかも臼はマゲのみという好戦的なPT構成になっておりましたが
P髭さんがダッシュで駆けつけ、無事に生還。
N猫さんもP髭さんもスゴイ人たちです。
っていうか何も出来ず申し訳なかった・・・(;´д⊂)

そのご無事に発火薬をトレードしてもらい
トビラを抜けたマゲ樽。
ありがたく、ムバルポロス旧市外の地図をゲットできました!
みんなアリガトウ!
ムバ旧地図ゲット

お次に、新市外の地図とりです。

北側に箱がわいていた為、北側の敵を殲滅して
カギを奪おう作戦となりました。

それから1時間半ちかく敵を撲滅しててもカギがドロップせず。
黄金のカギばかりボロボロとでる始末。
なんでだろー?なんでカギでないのかな~?と調べてみると

それもそのはず・・・
ムバPOPマップ

我々はカギのドロップしない場所で
ひたすらゴブを皆殺しにしていたのです(/ω\)ゴメンねゴブたん

気が付くとメリポPTに変身していた地図とりチーム。

あらあらこまったわねーっと話してると、
A樽さん達、レベルシンクチームが地図とりに参戦。

カギエリアのゴブさんたちをボコ殴りしていただき
無事にカギがドロップ。

早速カギをつかってK奈さんが無事地図ゲットとなりました。
おめでとう!おめでとう!!
K奈さんと地図

ここの地図はまだまだ希望者がいるので
また取りにきたいですね。
今度はちゃんと真ん中のカギドロップエリアに行かなきゃね(/ω\)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

カギ取りチーム、そんな楽しいことになってたんですか(゜∀゜) >>4リンク
 ムバ新は、敵も強いしリンクもし放題だから結構多人数でも遊べそうですね。
敵に手応えを感じてにんまりしてました。
 今度は私もサポ忍で本気装備で行きます!
 ムバルを獣人支配から解放するイキオイで行きましょう~。

>>あろさん
中々にスリリングで楽しい時間でありましたよ。
カギドロップしない事に気が付いて、真ん中ゾーンに行こうかって
話もあったのですが、気が付くとメリポPTになっていましたw
今度はみんなで行きたいですね~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
