スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アトルガンミッション終了できました!

2010.02.02 23:48|FFXI
もはや日記というより月記なブログ・・・。
お久しぶりです。マゲ樽です。


昨年からずっとやってたアトルガンミッション。
ようやくすべてか終わりましたヨ('∇')

ここんとこコレと栽培でしかFFにインしてないので
書くことがなかったんですが、ついに終わったので書けそうです。


アトルガンミッション 『少女の決意』
進行内容/皇国宰相ラズファードに最後の説得を試みる
        ナシュメラを護衛することになった。
        傭兵魂を胸に、ナイズル島に再潜入しよう!

青魔道士のRaubahnガンダムロボットに乗り込んでるRazfahdとの戦いです。

ネタバレ注意。
昨年から色々なPT構成を試しながら頑張ってましたが、
中々勝つことができなかったミッションでした。

最後の構成は猫ナ 首戦 樽白 樽赤 樽黒 樽黒
マゲは白で参加しました。

リレイズで立ち上がり続ける青魔道士Raubahnは
最初の2戦は物理で倒し、3戦目は耐性のついていない魔法で撃破。
 →アイオンズミーの直撃で猫ナと樽黒が1回づつ死亡

兄ロボも1戦目はとっても弱いので、樽黒×2がヒーリング中に
猫ナ・首戦・樽赤(殴り普通に通ってました)・樽白(ケアルで参加)で撃破。
ここまでは比較的簡単。


その後のイベ写真。 ※セリフは適当。

感電の危機? どうするの兄 どうなるのよ兄
兄ロボ01



カッサドさんは肩こりに悩んでるらしいですよ 電撃にwktkなんです多分。
カッサドくん




なんだかよく分からなくなっちゃった。
まぁいいや・・・ ここからが正念場。うん。


兄神合体ロボは動かないけど範囲とか引き寄せとかが結構キツイ。

今までは黒1人で必死に削っていましたが、今回の構成では
黒が2人いるので を左右に分散配置し、真ん中に回復役の
ロボから少しだけ離れた場所にタゲを固定するナイト
ロボの横に物理削りで戦士の配置。

黒2人が効果ありだったのか、兄神合体ロボ撃破

満身創痍ではありましたがちゃんと勝てましたヽ(゚∀゚)ノ



その後は乗せすぎない程度に・・・ こんな感じでした。


ビリビリに感電してしまった兄。もうどうでもよい。
兄神合体ロボ



感電兄と別れ、再戴冠のナシュメラさんとつま先立ちで頑張ってるマゲ樽。
届いてない気がするのは気のせいか・・・?
がんばるメノ


こんな感じで、またヴァナディールは救われたみたいです。

何回この世界は危機的状況に陥るのか。
過去時代ミッションや連邦の黒い悪魔のミッションはやってないけど
まだまだヴァナに平和は来ないのかもな。

ひとまず、これでマゲのFFはかなり落ち着いちゃったかも。
荷物も飽和状態だし、整理しないと何もできないな。

ブログの内容にゲーム性がなくても、ゆるしてくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

クリアおめでとうございます(*´Д`*)

苦戦苦戦の中からの勝利でしたので
感動もひとしおですねヽ(´ー`)ノ

ありがとー!

>>しおさん

ありがとですー!
何回全滅したか覚えてないくらい長く
やってたので、勝てたときは
ようやく終わったー(°∀°)って感じでしたよ~
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
