
--.--.-- --:--|スポンサー広告

五徳の掃除

2010.02.15 23:29|日記
日曜日、ずっと気になっていた五徳の掃除をしてみたよ。

いつもは研磨剤とかでゴシゴシこすって落としてるんだけど、
油って中々とれないし、焼き付いちゃってる部分は
いくらやっても取れない(´・ω・`)

なので、おばあちゃんの知恵袋的な方法を試してみました。


知恵袋より 五徳の焦げ付きを落とす
①重曹で五徳を40分程煮る(アルミの鍋不可)
②冷めるまで放置
③やわらかくなった油をタワシで落とす
④普通の中性洗剤であらう→終了

時間はかかるけど、結構簡単('∇')




そんでもって やってみた感想。

おばあちゃんの知恵袋スゲー!(°m°;)
マジで取れた。新品みたいにピカピカになったよ


煮て落とすから1個づつしかできないのが難点だが
これはスゴイっすね。

来週はもう一個の五徳を煮てみようと思います。

水周りはキレイにしとかないと、運が悪くなるっていうし
時間みつけてコツコツ洗っていかねば。


キレイにしたら・・・宝くじでも買ってみるかな(´∀`)

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
