
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありゃまー

2010.06.09 00:54|日記
最近Twitterばっかりでブログの更新は
すっかり忘れていました。

久しぶりに管理者ページをひらいたマゲ樽です。


日曜日にNECの無線LAN【PA-WR8700N-HP】ってのを購入。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC Aterm WR8700N(HPモデル) USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
(2009/02/08)
NEC

商品詳細を見る


機械オンチなもんで、設定に四苦八苦したよ(´Д⊂
付属でついてきたUSBスティックで繋ぐことは結局できんかった。

なんでかなぁ ドライバーをいれるとこまでは
ちゃんと認識してくれるのに、設定の段階になったら
なぜかUSBスティックをうまく認識してくれないの( TДT)
内蔵のLANはスピードが遅そうだから本当はUSBの方で
繋ぎたかったんだけど・・・PCって難しいわー。

付いてきたユーティリティソフトは使わずに、コンパネにある
ワイヤレスネットワーク接続ってので繋げたよ。

内蔵LANもちゃんと無効にしたのになぁ
サテライトマネージャがUSBを認識してないみたいで
設定画面すら出てきてくれなかった(;つД`)

バグなのかなぁ それともウィルスバスターのバージョンUPを
しちゃったのがいけなかったのかなぁ。
古いVerのときはちゃんとUSBで通信できてたのに
2010年版に上げたらおかしくなっちゃったよ。

クチコミ掲示板みてもXPでこの症状でた人いないしなぁ。
ノートもNECなのに相性悪いのかな。

とりあえず内蔵LANで繋がったから良しとするか。
USBもったいないな。FF用PCにつかえないものか。
2日間なやんでこの結果。不満だーううう。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
