
--.--.-- --:--|スポンサー広告

姪っ子の誕生日(*´▽`*)

2011.10.11 18:29|日記
久々更新。

連休に姪っ子の誕生日祝いも兼ねて、
定山渓温泉に一泊してきました。

天気が良かったせいもあって、道が激混み。
いつもなら一時間もあれば着く距離なのに 2時間以上かけて定山渓へ。

ちなみに 泊まったホテルは定山渓ビューホテル。
水の王国ラグーンで有名(?)なホテルです。
obsnなのに水着 着てはしゃいでしまったよ(*°Д°)ハハハ

昔CMで死海プール?とかを宣伝してたから 期待してたんだけど、塩水プールしかなかった。
見落としたのだろうか…。

姪っ子は初めての大きなプールにご機嫌だったらしく
まったく泣かずに2時間はプカプカしてた。エライ。


夕食はバイキング。
予約時に食事の説明が全く無かったから、どうなるのか不安だったけど
ちゃんと食事付あつかいになっててホッとした。

ビューホテルに不満があるとしたら、説明不足!これに尽きる。
社員教育 もうちょっとした方がいいんじゃなかろうか。
適当にやってても プールっていう目玉があるからお客さんは来るんだろうけど…。
泊まる前日に部屋を減らしてくれとか 電話を寄こすし…管理に不安を感じたよ。
と、まぁ 微妙な気持ちにはなったけど、ご飯は美味しかった。
どれ食べてもハズレが無い。
しょっぱ過ぎず、甘過ぎず、とくにステーキ 旨かった(*´▽`*)

お風呂はまぁまぁ かな。薬湯風呂が気持ちよかった(*'ー'*)
屋上にある展望露天風呂、外だから仕方ないんだろうけどゴミや虫さんが凄い浮いてて…なんだか微妙な気持ちに。
単なる殺風景な屋上なだけに、もったいないわ あの扱いは。

泊まった部屋は 本館だったんだけど、クーラーとかが無かった。
暑くて寝不足。2時間ぐらいしか寝れなかった…
窓の外はカメ虫とかいっぱいだから開けれなかったし。


翌日は 帰り道にあるノースサファリに寄りつつ札幌へ。
ノースサファリ、入って直ぐに雨が降ってきちゃって堪能した!とは言えないけど、
ヒヨコ触ったり白蛇を触ったり 滅多に出来ない経験ができて良かった!

ただ、アヒルの集団リンチを見てしまって それだけが鬱。
小川で 一羽のアヒルに ニ羽のアヒルが乗っかっていて、逃げようとするアヒルを水に沈めてる様子はシャレにならん…。
溺れ死んじゃうだろ!人間顔負けのイジメ怖い。
川に突入するわけにもいかないから 持ってたエサを投げて イジメしてるアヒルから逃がしてみたけど
なんか悲しかったよ。敷地に対してアヒルの数が多いのだろうか。
イジメしてるアヒルは隔離すればいいのに

不完全燃焼気味なので 今度 ちゃんと時間を作って 行きたいなと思う。
その時はイジメするアヒルいないとイイなぁ。


写真はミーアキャット。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
