スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子の誕生日(*´▽`*)

2011.10.11 18:29|日記
久々更新。

連休に姪っ子の誕生日祝いも兼ねて、
定山渓温泉に一泊してきました。

天気が良かったせいもあって、道が激混み。
いつもなら一時間もあれば着く距離なのに 2時間以上かけて定山渓へ。

ちなみに 泊まったホテルは定山渓ビューホテル。
水の王国ラグーンで有名(?)なホテルです。
obsnなのに水着 着てはしゃいでしまったよ(*°Д°)ハハハ

昔CMで死海プール?とかを宣伝してたから 期待してたんだけど、塩水プールしかなかった。
見落としたのだろうか…。

姪っ子は初めての大きなプールにご機嫌だったらしく
まったく泣かずに2時間はプカプカしてた。エライ。


夕食はバイキング。
予約時に食事の説明が全く無かったから、どうなるのか不安だったけど
ちゃんと食事付あつかいになっててホッとした。

ビューホテルに不満があるとしたら、説明不足!これに尽きる。
社員教育 もうちょっとした方がいいんじゃなかろうか。
適当にやってても プールっていう目玉があるからお客さんは来るんだろうけど…。
泊まる前日に部屋を減らしてくれとか 電話を寄こすし…管理に不安を感じたよ。
と、まぁ 微妙な気持ちにはなったけど、ご飯は美味しかった。
どれ食べてもハズレが無い。
しょっぱ過ぎず、甘過ぎず、とくにステーキ 旨かった(*´▽`*)

お風呂はまぁまぁ かな。薬湯風呂が気持ちよかった(*'ー'*)
屋上にある展望露天風呂、外だから仕方ないんだろうけどゴミや虫さんが凄い浮いてて…なんだか微妙な気持ちに。
単なる殺風景な屋上なだけに、もったいないわ あの扱いは。

泊まった部屋は 本館だったんだけど、クーラーとかが無かった。
暑くて寝不足。2時間ぐらいしか寝れなかった…
窓の外はカメ虫とかいっぱいだから開けれなかったし。


翌日は 帰り道にあるノースサファリに寄りつつ札幌へ。
ノースサファリ、入って直ぐに雨が降ってきちゃって堪能した!とは言えないけど、
ヒヨコ触ったり白蛇を触ったり 滅多に出来ない経験ができて良かった!

ただ、アヒルの集団リンチを見てしまって それだけが鬱。
小川で 一羽のアヒルに ニ羽のアヒルが乗っかっていて、逃げようとするアヒルを水に沈めてる様子はシャレにならん…。
溺れ死んじゃうだろ!人間顔負けのイジメ怖い。
川に突入するわけにもいかないから 持ってたエサを投げて イジメしてるアヒルから逃がしてみたけど
なんか悲しかったよ。敷地に対してアヒルの数が多いのだろうか。
イジメしてるアヒルは隔離すればいいのに

不完全燃焼気味なので 今度 ちゃんと時間を作って 行きたいなと思う。
その時はイジメするアヒルいないとイイなぁ。


写真はミーアキャット。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。