
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休み~

2012.08.15 13:00|日記
なんか秋っぽくなってきましたねぇ。
お盆休みで6連休 ダラけきったマゲ樽です。


お坊さんイベントや墓参りイベントをこなして、
昨日はようやくフリーな日
妹と姪っ子を連れて ドライブして来ました。


最初の予定?というか、目標は ルスツリゾートの遊園地。
値段も何も調べずに行ったので、チケット売り場で値段にヒビった…。

大人一人 4800円
2才の姪っ子でも1000円


TAKEEEEEEEE!!!


持ってなかった訳じゃないけど、この値段全額出すと マゲの遊興費が吹っ飛びすぎるんで 姪っ子を宥めて ルスツの側にあった わかさいもで お昼ご飯。

そのまま 「遊園地?遊園地は~?」と期待する姪っ子に
「遊園地はまた今度ねースワン見に行こう」とか言いながら洞爺湖へ。






エンジン付きスワンが20分2500円だったので それに乗ってみました。





波が無くて 素人にも乗りやすい 良い感じな20分間でした。

夕日が湖に反射して 景色もとても綺麗。
姪っ子も楽しかったようでテンションUP

今の時期は19:30から 夏祭りみたいな事を 洞爺湖畔でしているようで、
ホントならそこまで居たかったけど、札幌に帰るのに2時間はかかるので 流石に断念。



その後、帰路につくわけですが、中山峠が過ぎたあたりから渋滞。
定山渓が過ぎて道路が二車線になる小金湯温泉から解消されたけど、洞爺を17時過ぎ出発していたのに 家に着いたのは21時過ぎでした


大型連休の渋滞を侮っていた…。
後部座席で寝てた姪っ子も 起きてぐずってしまうし、ちびっ子連れて 遠出するのは大変だね。
世のお母さんをちょっと尊敬です。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
