
--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬用の手作りクッキー

2013.03.21 23:45|日記
暖かくなったり やたら寒くなったり…天気が安定しないですなぁ。

もう 除雪したくない。もう嫌だぁとお星様に叫んで、
雪が積もっていても放置に決めたマゲ樽です。


14年使った電子レンジさんが壊れそうでドキドキしてたんですが、
親からお下がりの電子レンジをGET!

最新とかではないけど、前のレンジよりオーブン機能が使いやすい。

ターンテーブルが無いって素晴らしいね。

これからは気軽にオーブンが使えそうなので、気になっていた犬用クッキーを色々なレシピを参考に作ってみた




中々上手く出来たので、忘れないようにレシピをメモメモ。


材料
りんご 1/2個
薄力粉 110グラム
オリーブオイル 大1
スキムミルク 小2

①りんごの皮をむいて すりおろす。
②①に薄力粉 スキムミルク オリーブオイルを混ぜる。
③しっかり混ぜたら冷蔵庫で20分寝かせる
④生地を薄く伸ばして クッキーの型で抜く。クッキングシートをオーブンレンジ付属の角皿にひいて、その上に型で抜いた生地を並べる。
⑤オーブン170℃余熱ありの設定で18分ほど焼いて出来上がり。

スキムミルクはあってもなくてもどちらでも良さげ。


出来上がりを試しにメノちゃんにあげてみたら、中々の食いつきだったので
上手く出来たっぽい。

りんごを使ってみたから あまり日持ちしなさそうなんで
余るようなら自分でも食べなければ…。
メノには頑張って食べてもらわねば!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
