
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メノのおやつレシピメモ

2013.08.09 00:04|日記
最近 習慣化している めのちゃん用のクッキー。

毎度 改良しつつ、今日のは中々良い出来なので、レシピをメモっておく。


はちみつクッキー(犬用)

★材料★
薄力粉 40g
スキムミルク 小さじ1
片栗粉 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1と1/2
水 小さじ1

①薄力粉とスキムミルクと片栗粉をボールにいれて、混ぜる

②粉が混ざったら、オリーブオイル、はちみつ、牛乳、水を入れて ゴムベラである程度まで混ぜる。

③固まりになったら、手でこねる。
冷蔵庫で30分ほど寝かす。

④クッキングシートの上に伸ばして型をとる。

⑤オーブン170℃に設定(余熱あり) 12~13分ほど焼いて出来上がり。


片栗粉をちょっといれておくと、ちゃんと固まるから便利だわ~。

油と水だけだと、焼けばサクサクだけど 少しでも湿気っちゃうと ボロボロになるし…(TДT)
ココのところ、暑いわ湿度高いわで クッキーが湿気って ダメになって しょんぼりさ。
今度のは長持ちしてほしいな。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
