
--.--.-- --:--|スポンサー広告

COLTのバルブ交換

2014.01.20 10:20|日記
うちのコルトさんは ライトが暗い。

純正品はマジ暗い。

暗すぎて 辛い…と しょんぼりしてたら 丁度良くヘッドライトが切れたので、この機会に!と 一昨年、イエロー光のバルブに交換したのだけど 黄色系は雪道以外だと 純正品より暗く感じる…。

お店の人は純正品より明るいですよって言ってたのに…_| ̄|○ナンテコッタ…


1年我慢したけど 元より暗く感じ 運転が疲れる。

黄色いコルトさんが黄色いライトとか 黄色過ぎ(つД`)

暗い黄色いどうしよう…と悩んでたら 今度は後ろのテールランプが片方切れた…

買って11年だし そろそろガタがきている_| ̄|○


変えたばかりで 勿体ないけど テールランプを交換するついでに 前側のライトも交換する事にした。


PIAA [ ピア ] ハロゲンバルブ プレシャスホワイト H1 55W [ 品番 ] H-782PIAA [ ピア ] ハロゲンバルブ プレシャスホワイト H1 55W [ 品番 ] H-782
(2011/05/26)
PIAA(ピア)

商品詳細を見る



ちなみに、オートバックスでは定価より2,000引きで3,980円だった。
※取付け工賃がヘッドライト(両方)2,100円 テールランプ(両方)1,050円


交換した結果 前につけていた黄色いライトより 格段に道路が明るく感じるようになりました。

色合いは 青にちょっとだけ黄色系の光が混ざっている感じ。

吹雪きの時にも ちょっとだけ黄色が入ってるっぽいので 安心かも。


今年は車検の年なんだよなぁ。
11年目だけど 4万キロちょっとしか走ってないし まだコルトさんには頑張ってほしいな。
消費税あがるのに 車買い換えるとかムリだもの。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
