
--.--.-- --:--|スポンサー広告

COLTさん ランプでリコール

2014.06.14 21:19|日記
今日も雨です。
ここ最近は天気悪いねぇ。

父の日も近いので、親父さまにご飯を
ご馳走しようと思い実家へ。

高いのは嫌だ 存分に寿司を食べたい!
との希望により 回転寿司トリトン へ。

だが、晩ご飯には時間が早すぎたので
ご飯より先にCOLTでリコールの出ていた
ライトの修理へ行ってみた。


リコールは、前側のライトがつかなくなる可能性があるので
バルブ固定部を交換対応する というもの。

作業は1時間程で終わると言われたので、
親と雑談しつつ待ってると 整備士っぽいおじちゃんが現れて

「作業終わりました。バルブは切れてる可能性があるので
純正品に交換しておきました。」



な、なんだと…!? なんでバルブ交換…?
バルブは今年の1月に新しく明るいヤツに変えたばかりだよ!?
切れてる可能性ってなに?意味がわかんねーよ!


なんで勝手にバルブを純正品に交換してるのさ!
聞いてないよ!っと 整備士のおじちゃんに聞いたら、

「固定部を交換する時に振動で
バルブが壊れる場合があるんです」




(((;・`д´・)))はぁ!?


えええぇ…。
意味がわからない 車を修理に出したら
バルブが壊れるの…?修理なのに?
て、いうか そんな可能性あるなら 事前に言って欲しい…。
純正品は暗いから わざわざ明るい物に変えてるのに(TДT)


バルブを確認させて!っと言ったら
元のバルブ持ってきてくれたので
確認すると、たしかに壊れていたので
文句を言っても 変えのモノも無いし どうにもならない。

リコールのせいで 変えたばかりのバルブ壊れて
気分的に 割に合わないけど 怒ったって仕方がないので
諦めてご飯を食べにトリトンへ。


寿司は美味しかった。
だが せっかくの父の日が、なんかモヤモヤが残る日になってしまった。


明日 オートバックスかジェームズに行って バルブの値段見てこよう。

Comment

バルブ…(T_T)
ともかく順番逆!!
もの申し奉れ(^_^)v
ありえませんから…(T_T)

おお、しおさんだー(๑╹ω╹๑ )

しおさん お久しぶりです。
バルブの件は、時間が経てば経つほど
もっと強く抗議すべきだったと…後悔してます。
ウチの妹がお付き合いしてる方が車の整備関係の仕事をされてるんだけど
この事を聞いたら 「あり得ない」って言われてしまったよ。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
