
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーフさんは偉大です

2005.07.10 21:29|FFXI
前日に引き続き、ソ・ジヤにてチップ取りを
ソロでやっていたマゲ樽です。

事前知識無しで、ソ・ジヤに籠もる事
1時間ぐらい…だったか、探検もかねての
チップとりでしたが、
あまりのドロップの悪さに落ち込みつつ
トカゲさんとミミックを倒し続けていると、
階段を登った奥に青い光を放つ
なにやら『???』があったんです。

なんだろー?とか思ってついつい
???をギュっとタゲると

罠が発動した!

とかログがでて、

ドールが2体POPヽ(;´Д`)ノチョッママママッテ!!

スリプガでも全然眠らず、調べてみれば

『計りしれない強さ』

瀕死でジュノに逃げ帰り(HPが72で生還)
事件をLSで報告してみると

「ああ~アレかーアレは強いよー」

と。

箱には襲われるわ、いきなり罠は発動するわ
ソ・ジヤは相変わらず恐ろしいところです。

もう一度特攻じゃい!と意気込んでいると
LSの樽シーフさんより
「手伝おっか?」と有難いお言葉が!
そして、たまたまFFにログインしてきた
リアフレ樽ナにも「チップ?ソ・ジヤ?」と聞かれ

『てつだえ』(命令形)

と言って拉致り、一路ソ・ジヤへ。

chip2.jpg



詳しくは☆あろぐ☆さんにも載っていますが
シーフさんが現れたとたん、チップがポロリとドロップ。

ううーむ、さすが!
トレハン偉大です。

ついでにENMのトリガーと扉を開ける鍵をくれる
ドールを倒そう!ということに。

chipu.jpg



まぁ、根が臼なので殴り参加で
ボコボコ殴ってドールを一緒に倒してもらい
トリガーもゲット。

みんなに助けてもらって、なんとか
プロMも進めれそうです('∇')
ありがたや ありがたや。

次にソ・ジヤENM行くときはお留守番じゃないのが
なによりうれしいカモ(*´д`*)

時間みつけてチクチク進めていかなくては!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
