
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リアルヴァナな風景

2005.08.07 21:49|日記
マイナスイオンを感じられる場所にイキタイゼ!と唐突に思い立ち 、京極のふきだし公園にいってきました。
札幌から車で約2時間の場所にあるバズなので、まぁなんとかなるだろう…と妹と2人 無計画プランと称して道調べないまま野生の勘を頼りに行ってまいりました(笑)

過去ニセコまで行けた事もあったので、
ニセコがなら京極は右だったハズ
なーんて かなり曖昧な認識でしたが、道中 羊蹄山ビューポイントにて山を撮影したりと寄り道しながらも日のあるうちに到着。

↓羊蹄山
050806_182824.jpg



無計画だったので 水をくむタンクも持っていなかったから途中のローソンで5Lのタンクを購入 お値段は税込み693円…高いyp!!!!
さすが観光地。ぼったくり万歳でs

↓公園水くみ場の側
050806_185055.jpg


なにやら小さい滝があったりで霧ができててボンヤリにしか写らなかったが、ヴァナにあるような綺麗な場所でした。
歩き専用の小さな橋?があって、水の上を歩けたり、緑の匂いもとても濃くて まさに精神のリフレッシュですなぁ~と呟きながら満喫してました(*´▽`)

我が妹はタバコを吸う女子なのですが(私は吸わないので車は禁煙 駐車中にニオチン摂取に妹は勤しんでおりました)、公園が綺麗でいたく感動したようで
『ここでタバコは捨てられないな』
と呟き、一服したタバコをもう一度箱に戻してました。

オイオイオイ!戻すのかよ!
ホントにそれ火消えてるのか!?
と3回ほど確認したあと、遅くなると山道は怖いので早々と札幌にむけて出発。

彼女なりにゴミを捨てちゃダメな場所だと感じたようです(´∀`)
ドコでも捨てたらダメだろ!って私は思いますが
とりあえず 灰皿持ち歩けよ…と心のなかで突っ込みました。

面白い落ちは特にないんですが、楽しい一日でありました。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
