スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月ももう終わろうとしてますが

2008.01.27 11:33|FFXI
いまごろですが明けましておめでとうございます。

お正月にワンコを買ってしまい、トイレトレーニングと
自分の仕事とで結構いっぱいいっぱいになっていました(/ω\)

まぁ、時間がないときはカンパニエ。
小さくですがメリポを稼いだりはしておりました(´∀`)
カンパニエ


ちまちまとですが、拠点防御とやらをやってたおかげで
一級連合従軍章とやらも貰えました。一級連合従軍章



こんな毎日を送っているマゲ樽ですが
昨日久しぶりに大ボケを発生。
やらかしてしまいましたよ・・・(´・ω・`)


なにをしちゃったかっつーとね
オープン前で接客練習をしているケーキ屋さんに図々しくも入り込み、
なにやら背広のお偉いさんのような格好をした人達に
「あれ?開いてますか?」とか聞いちゃって
背広の人に「どーぞどーぞ」と中に招かれて、
普通にケーキを購入しようと ケーキ選んで、レジにいったら

オープン前で、まだお金をいただく訳にはいきませんので
こちらで、お金をいただいた事にしますのでどうぞお持ち帰りください


って言われて、1200円分のケーキを無料で貰って来てしまいましたorz

オープンしてないなら言ってよ(´Д⊂
なんか食べてる人とかが道から見えたから(カフェも兼ねている)
もう開いてるのかと思ったじゃないか(´Д`;)

店の中の人 全員関係者と招待客だったんだろうなぁ
申し訳ないことをした。。。

野菜ケーキ

奪ってしまったケーキは 甘さ控えめ、野菜を使って作られていました。

写真の内容は
なると金時のスイートポテト
かぼちゃのキャラメルショコラ
ティフィンシューを2個(中身はあずきだった)

家に帰って紅茶を入れて早速食べたんですが
すっごい美味しかったです。

ここのものなら甘いものが苦手な某A樽さんでも
食べれるかもしれないので、もし会う機会があったときは
容赦なくお土産にします 覚悟しててね(´∀`)ウフフ


ちなみにお店というのは
札幌のJR琴似駅付近にあります。
リトルスプーンっていうスープカレーのお店があった場所です。

ティフィン コトニ
札幌市西区琴似1条1丁目7-21
tel.011-618-1112
10:00~20:00[年中無休]

1月28日が正式オープンなようなので
今度はちゃんとお金をはらって買ってきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

すっかりご無沙汰しております
甘い物の記事があると聞いたので飛んでk(ry
あずきシュー凄く美味しそうですね
良いなぁ良いなぁ(´・ω・`)
東京にも店舗できてほしい…

>>こしゃん
うおー!お久しぶりだーo(^-^)o元気だったかいー?
野菜ケーキのお店ならむしろこしゃんの住んでいる方こそ有りそうなのに。
パティシエは東京の方みたいだよ~

昨日オープンだったからHPとかあるのかなーって検索かけたら 私が入りこんじゃったやつは 関係者の試食会だったみたい…
恥ずかしい~(〃д〃)

甘さ控えめケーキ

あずきだけは【許してください。】
それ以外なら多分大丈夫かな?
是非遊びに来て下さいませ。
…でも「めのう」ちゃん会いたいからそっちにも行きたい気がするなー。

別のケーキ屋さんでフルーツトマトの樽トを食べたことがあるんですけど
凄く美味しかったので、野菜系は当たりが多いと思うんですよね

試食会からお客が来て幸先いいねぇって
店の人は喜んだんじゃないですかねw
しかしメノさんらしい( ´_ゝ`)

これかな?意外と近い場所にあるので行ってみます
http://www.nissyoku.co.jp/fabex/shinten/shinten23.html

こんにちは。
どれもおいしそうなケーキですね~。あずき入りのシュークリームが、珍しいので、かなり食べたいですw
お店に人がいると、営業中と思っちゃいますよね~

いっぱいコメント来ててビックリ(@_@)

>>A樽さん
む… アズキ駄目だったのか 美味しいのになー 残念。ズッキーニのケーキとか買ってみるかな
部屋が犬グッズで 激しく狭い&汚いけれど それでも良ければ めの犬見てやってください


>>こしゃん
そうそう 売ってたケーキはそんな感じだったよ
是非 食べてレポートを!(´∀`)


>>きささん
あずき入りシュー めちゃウマでしたヨ
お店は入った瞬間なーんか空気というか雰囲気が妙で
開いてる?開いてない?あれ? って思ったのを覚えてます(〃д〃)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
