
--.--.-- --:--|スポンサー広告

撮影のお仕事(((((((((((っ・ω・)っ

2015.07.26 20:40|日記
天気が最近すぐれませんなぁ…。

撮影のお仕事で、観光地に毎日朝の早よから通っていますが、
青空とほとんど出会えず…_| ̄|○
マゲのせいで曇りや雨なんじゃね? と上司や担当営業にいわれております。

カヌーや乗馬は青空が無いと悲惨なのよね。
雨だと再撮…アポ取り…死ねる…。
温泉は曇り空だったので、再撮影がすでに決定してるし…orz

いつまで、北海道は曇り空なのだ!

綺麗なものも撮れないわけじゃ無いけど、空が…白い…。


カヌー体験は ただ乗ってるだけでも面白かったので、その内 ちゃんと漕ぐ方で体験したいと思ったよ。
秋からクリアカヤックの体験が出来るようになるらしいので
それに乗ってみたいなぁ。


鮭の赤ちゃん↓


鮭の赤ちゃんも触らせてもらえたり。

屋内は完璧なのに~。・゜・(ノД`)・゜・。


明日も朝から撮影だ。
7:30に会社集合さ。

晴れてほしいなぁ でも予報は曇り(~_~;)

早出の届け出を出し忘れたから 早めに行って部長に届け出渡さねば。

足元を一新?

2015.06.29 12:32|日記
日曜日、穴が空いても履き心地が良く気に入っていたので、7年程履いていたスニーカーの後継者?を探しに靴屋さんに行ってまいりました。

事前のネット情報では、ナイキやコンバースが良さそうらしい…と靴屋さんに突撃し色々履いてみたところ、
マゲ的にはReebokのSKYSCAPE RUNAROUND 2.0が軽いし履き心地もフカフカしていてgoodでございました。

↓コレ↓


サイズは22.5㎝、在庫ラスト1個とギリギリでした。
メーカーのホームページではsold outになっていたのでラッキーヾ(*´∀`*)ノ゙


会社内用の上履きもついでに購入。

↓コレ↓

メーカーはよくわからないけど、今迄使っていたクロックスの偽物に比べたら雲泥の差。

これで足裏の凝り?が少しでも解消されたらいいなぁ。


追記

会社帰りに靴が軽い!感触が柔らかい!とルンルン🎵で自転車を漕いでいたら 高校生ぽい男子の自転車と正面衝突した…。

前方左側にあるお店のドアが開いたのでマゲ右手側に避ける→正面から来た男子もおそらくドアを避ける為に方向転換→マゲに向かって進路変更→ドカーン!

マゲのチャリに着いてるカゴが元々グラグラでゆるんだ状態だったのでクッション代わりなったぽく、男子が直撃した左手がちょっと痛いかな程度だったけど、男子は見事に転けたのでとても痛そうだった。

こんな時どうすれば良かったのかな。

お店の人とマゲと男子それぞれが「大丈夫ですか?!ゴメンなさい!」と謝って解散してしまったけど、あの男子ホントに大丈夫だったのかしら…。ちょっと心配だわ~。

1年更新してなかった!

2015.06.28 12:00|日記
ふと、自ブログを見ると、私ほぼ1年更新していなかったのね…。

去年なにをやっててんだろう 思い出せない…!


ひとまずの近状としては、去年の日記とだいたい同じ頃に姪っ子の運動会があり、今年も応援に行ってまいりました。

今年は暑いんだか寒いんだか 最初は雨がぱらついて、傘が必要だったか!と
ハラハラしていたら 急に晴れて激暑くなったりで落ち着かない天気でした。

ちびっこ達は多少天気がぐずついても元気一杯
姪は◯ッキーマウス体操ではクラスで一番上手な子が選ばれるらしい代表になって
台の上で踊っていたので、オバ@マゲ樽と祖母なウチのオカン2人で保護者席でフィーバー
立ち見厳禁なのにハッスルしてしまいました。

途中マゲ樽は歯医者さんで銀歯を入れてくる任務があったので 後ろ髪引かれつつ 中抜け。
任務完了したときには運動会終了済み。
一番の目玉な組体操を生で見れなくて残念。

ビデオでみたら 撮影者ウチの父 孫が見つけられず フレームアウト気味… お尻ばっかりでした。
今の小学校では 運動会で組体操が無いらしい。
ケガする危ないと騒いだモンペがいたようだ。
これが姪っ子の人生初で最後の組体操なのだろうか…と尻ばかり映っているビデオをみながらアンニュイな気分になりました。

怒涛の土曜日

2014.06.30 15:49|日記
先週の土曜日。
午前中 姪っ子の幼稚園で運動会でした。


ちびっ子達が踊ったり、かけっこしたり、リレーは父母達が応援に燃え、父達の綱引きでは野太い声が響く!
保育園の運動会とはかなり違って、盛り上がりが凄い運動会でした。


運動会はお昼で終了してので、妹と姪っ子を連れて 回転寿司にて昼ごはん。

その後は腹ごなしも兼ねて、ラウンドワンにてスポッチャ。
姪っ子をキッズスポッチャに放牧しつつ 大人は近くにある射撃ゲームでハッスルハッスル!

ローラーブレードでは 姪っ子ギャン泣き。
立てなくて泣き、転んでは泣き、ママー置いて行かないでー と泣く。

滑る楽しさを味わってもらおうと 後ろから支えつつ滑ってみたら
姪っ子は力を抜いて足がプラプラ…ドドンとのしかかられて 運動不足でオバちゃんなマゲ樽 姪っ子ごと転倒 尻を強打(T︿T)

2日たった今でも尻が痛いですorz

その後も尻の痛みを我慢しつつバトミントンをして滝のような汗を流してスポッチャを終了。

遊び倒して駐車場に戻ったら、
ウチのCOLTさん…当て逃げされてた





酷いよ…(/ _ ; )


これだけ跡が残ってるんだから 気がつかないで立ち去ったって事は多分ない。

つい最近 三菱でバルブ壊されたばかりなのに…。
最近 車の運が悪い気がする(T︿T)


相手は居ないけど、ひとます110して警察さんを呼び、事故届けを出すことに。

丁度?ラウンドワンで置き引き事件があったらしく、出入り口で少年を補導していたと思われる警官さんの一人が来てくれて 届けを提出。

屋外駐車場には監視カメラが一つも無いようで泣き寝入りになりそう。

警官さん曰く

「相手が出頭してくれたらいいんですけどね~ 物損事故で済むものが逃げたら罰金もあるし点数も引かれるから 罪が重くなるだけなので 逃げずに通報した方がイイですよ」


…私が車をぶつけたわけでも無いのに なんか諭されてしまった(´・ω・`)

道警はあまり評判が良くないらしいけど、この後の対応とか 色々教えてくれて 優しい警官さんでした。

調書?をとった後、写真撮るの忘れてた!っと 慌てて戻ってきたのには
《おいィ!》っと突っ込みたかったけど…。


濃い そして怒涛の土曜日でした。
早く 尻の痛み消えないかなぁ。

COLTさん ランプでリコール

2014.06.14 21:19|日記
今日も雨です。
ここ最近は天気悪いねぇ。

父の日も近いので、親父さまにご飯を
ご馳走しようと思い実家へ。

高いのは嫌だ 存分に寿司を食べたい!
との希望により 回転寿司トリトン へ。

だが、晩ご飯には時間が早すぎたので
ご飯より先にCOLTでリコールの出ていた
ライトの修理へ行ってみた。


リコールは、前側のライトがつかなくなる可能性があるので
バルブ固定部を交換対応する というもの。

作業は1時間程で終わると言われたので、
親と雑談しつつ待ってると 整備士っぽいおじちゃんが現れて

「作業終わりました。バルブは切れてる可能性があるので
純正品に交換しておきました。」



な、なんだと…!? なんでバルブ交換…?
バルブは今年の1月に新しく明るいヤツに変えたばかりだよ!?
切れてる可能性ってなに?意味がわかんねーよ!


なんで勝手にバルブを純正品に交換してるのさ!
聞いてないよ!っと 整備士のおじちゃんに聞いたら、

「固定部を交換する時に振動で
バルブが壊れる場合があるんです」




(((;・`д´・)))はぁ!?


えええぇ…。
意味がわからない 車を修理に出したら
バルブが壊れるの…?修理なのに?
て、いうか そんな可能性あるなら 事前に言って欲しい…。
純正品は暗いから わざわざ明るい物に変えてるのに(TДT)


バルブを確認させて!っと言ったら
元のバルブ持ってきてくれたので
確認すると、たしかに壊れていたので
文句を言っても 変えのモノも無いし どうにもならない。

リコールのせいで 変えたばかりのバルブ壊れて
気分的に 割に合わないけど 怒ったって仕方がないので
諦めてご飯を食べにトリトンへ。


寿司は美味しかった。
だが せっかくの父の日が、なんかモヤモヤが残る日になってしまった。


明日 オートバックスかジェームズに行って バルブの値段見てこよう。

今月のワンコ用クッキー(๑╹ω╹๑ )

2014.02.03 22:54|日記
毎月作ってるワンコ用のクッキー。

にんじんフレークをGETしたので 今回はにんじんクッキーにしてみた。



離乳食作りに便利らしい 野菜フレーク。
630円くらいで売ってたかな。


忘れないうちにレシピをメモっておく。

[材料]
小麦粉 45g
片栗粉 小さじ1
無塩バター 15g
にんじんフレーク 大さじ2
牛乳 大さじ2と1


①小麦粉と片栗粉を混ぜておく
②無塩バターを溶かす(レンジで1分)
③フレークと牛乳大さじ2を混ぜてペースト状にする
④ ①で混ぜた粉にバターとペーストを混ぜる 様子をみながら 牛乳 小さじ1~2 多くても大さじ1 も混ぜながら固める
⑤オーブン180℃/13分で焼く



バターを入れたからカリカリに焼けました。

めのちゃんの食い付きもかなり良し。

匂いがとても美味しそう。

めのちゃん 耳の炎症で 一週間ほど薬をつけなくてはいけないので、良いご褒美ができました(*'ー'*)
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Profile

LINK

ブログ内検索

DIARY

COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

ページトップへ
